質問1178【ネサラ・ゲサラ】借金で得する人、損する人の決定的な違いを話します

【質問内容】

①日本政策金融公庫で、260万借りています。コロナ貸付で、支払いは据置きにしてもらっています。(3年後から支払い開始)
②それと、小規模企業共済にお金を預けてる分から170万かりています。(自分で貯蓄してる分から借り入れしてる)
③あと、車のローンが300万あります。(毎月7万払ってます)

この3つがある場合、円もドルも破綻する予定で、計画が進んでいるとのこと。その場合、これらの借金は、円が破綻した場合どうなりそうでしょうか?世の中甘くないので、借金がチャラになることはなさそうに思っています。

ということは、今のうちに返済して、借金ゼロにしておくほうが良いかもしれないと考えています。ビットコインにいま、300万ほど(いま、1ビット500万くらいになってる段階で)ありまして、ドルの積み立てが450万ほどあるのでそれらを引き出して、借金を返そうと思っています。この計画で判断としては、ベストでしょうか?

音声ダウンロード(MP3) [4月10日収録]

———————–

関連記事

  1. 第487回収録 今年の冬は要注意!

  2. 質問1162【現金の未来】現金取引に重課税!?デジタル通貨の時代はすぐ…

  3. 質問1168【食料危機は突然に】マスクみたいに急に棚から消えます!

  4. 質問1154 あなたはどこの国にする?地球が舞台のリアル鬼ごっこ開催中…

  5. 質問1150 家賃5000円以下も余裕で狙える!?田舎の広くて快適な古…

  6. 第486回収録 絶滅危機のある動物にマイクロチップを埋め込まれているよ…

  7. 第480回 大地震の予感!?ニュージーランドとの密かな関係

  8. 質問1135 国家破綻への資産防衛法!ベアファンドで対策はできるのか?…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

アーカイブページ