どうもスタグフレーションは避けられないようです。
つまり、簡単な言葉で表現すると、
不景気の中でもジワリジワリと
物価上昇が続いていくということです。
もっというと、給料が増えにくい中で、
日用品の値段が上がっていく状態です。
国民にとっては堪ったものではありません。
世のお母さま方は、家計簿を眺めながら
頭を抱えることになるでしょう。
では、そんなスタグフレーションが
日本を襲うといわれている根拠は何なのか?
そして、それは具体的にはいつ訪れるのか?
音声(10分25秒)にて詳しく解説しました。
–音声概要–
・横森が20代の頃に教えを乞うていたヤバい人物
・スタグフレーションとはどういう状況なのか?
・先進国を中心に人口の急減少が起こりそう
・中国経済の影響をモロに受けてしまう理由
・〇〇年前の日本≒今の中国!?
・スタグフレーションとハイパーインフレの違いを優しく説明
・円高の最大の要因
・今後の円の動きを予想、円安or円高?
・存続が危ぶまれる日本の某トップ企業
・まだ猶予はある!
…etc
今回の話は少しばかりスケールが大きいです。
明日明後日の話ではなく、
今後、数年間の大まかな経済の動きの話になります。
目先のことしか考えてない人達には、
絶対にこういうところまで見えていません。
そして、いざ問題が起こった時に、パニックなり、露頭に迷い、
大切な家族すら守れなくなる可能性があります。
でも、これは裏を返せば、まだ準備できる猶予は
誰にでも残されているということです。
今ならまだ間に合う!
来たるべき日に向けて
着々と準備を進めていきましょう。
このコンテンツの続きは、経済倶楽部の有料会員様のみご覧いただけます。
会員の方はログインしてください。
※ 有料コンテンツの閲覧についてお困りですか?
サイトの技術的な問題に関してのお問い合わせは、こちらの問い合わせフォームからお知らせください。会員登録がまだの方は是非ご登録ください。
今なら30日間返金保証でお試しいただけます。
- 無料会員登録後にお支払い手続きを行っていただくと、有料会員に登録されます。(|select `level_id` from `wp_ihc_user_levels` where `user_id`='0' and `level_id` != '0' order by `level_id` desc;|)