質問1166 米ドル破綻!金本位制の復活でゴールド価格は上がるのか?

【質問】今後、新通貨システムに移行した際、新通貨への信認を増す為、GOLDの価値を減損させる可能性はありますか?すると金goldは暴落する可能性がある、とどこかで読みました。ちょうど、Nixonショックで金本位を外し、ひたすら2000年まで金価格を下げ続けたように。それはドル防衛の裏返しでした。新通貨(世界統一デジタル通貨?)への信認を最大化する為にも、金の価値を低減する必要が出てきますか?すると、金の強制没収など、強硬措置が取られる可能性もありえますか?そういう背景も見える故、横森先生は金保有に対して否定的なのでしょうか?それとも、新統一通貨は金裏付けになるのでしょうか?すると金の価値は保たれ、価格も上がっていきそうな気はします。

質問1166 米ドル破綻!金本位制の復活でゴールド価格は上がるのか?

音声ダウンロード(MP3) [9月5日収録]

———————–

経済倶楽部であなたの知りたいこと、相談したい悩みは こちらをクリックしてお送りください。

関連記事

  1. 第308回収録 出版記念セミナー無料ご招待!

  2. 第349回 今、なぜインフレ対策が必要なのか?

  3. 質問1030 同一労働同一賃金への経営者の視点

  4. 質問1162 ビットコイン爆上げの理由!仮想通貨は資産防衛に適切か…

  5. 質問887 北朝鮮へ戦争を仕掛けるタイミング

  6. 第279回収録 『緊急セミナー』8月7日(日)大阪追加講演

  7. 第316回収録 朝鮮戦争勃発?トランプは北朝鮮を崩壊させるのか?

  8. 経済倶楽部「密会」(会員特別価格)参加申し込みページ

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • PHENIX
    • 2020年 9月 13日

    いずれ横森説になる~は正しいでしょうね。ただ世界の支配者、中央銀行が現在保有している金の価値を放棄するということとは違う。するはずがない。金がただの金属になるときには必要がありますが、まだまだ先の話でそこまで資産保全としては→OK。そこそこ価格は上がるでしょう。

    横森さんのようにショートのみで金が欲しい人には不向きですね。私は過去10年間金をひたすら買い続けましたが、結果的には平均年利3%でほぼ2倍になりました。どうもこうなるよう、支配者たちが調整していると思われます。

    これから先どうなるか、見守りましょう。

    あと横森さんがぐちゃぐちゃ言ってますが、結局決めるのは世界の支配者たちですよ。
    要は支配者たちの冨(幻想ですが)の吸い上げ、移動、保管の手段なんですね。
    99.999%の人はこういう事実がわかっていない。
    ねらい目はそこだな。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

アーカイブページ