質問1164 究極の監視社会!ベーシックインカムの恐怖…

【質問】経済倶楽部からの情報や、本で調べた事から察するに、過去を食い尽くし、未来ももうじき食い尽くしたら、後は現在を食い潰すしかなくなるのは明白。自分は30代。今まで豊かさを享受してきましたし、恩恵もたくさん受けてきました。なので例え世界大恐慌が起こって貧しくなり、豊かさのツケを払う事になっても、ある程度は諦めもつきます。ですが、自分を含めた上の世代が富を食い尽くした(借金をして美味しい思いをしていた)せいで、豊かさを享受出来ず、ツケばかり支払わされる後の世代には相当恨まれるだろうなぁ、と、申し訳なさと恐ろしさも覚えます。米中戦争が進み、日本が共産党軍に占領された場合、彼らは支配を進める為、その点を突いてくると考えています。

質問1164 究極の監視社会!ベーシックインカムの恐怖…

音声ダウンロード(MP3) [8月17日収録]

———————–

経済倶楽部であなたの知りたいこと、相談したい悩みは こちらをクリックしてお送りください。

関連記事

  1. 質問779 日本の借金は返済できるのか?

  2. 第316回収録 朝鮮戦争勃発?トランプは北朝鮮を崩壊させるのか?

  3. 第385回収録 米中貿易戦争シナリオ アメリカの本当の狙いとは?

  4. 『忍び寄る金融パニックを生き抜く処方術』(8月7日 追加講演@大阪)

  5. 質問964 フィリピン永住権を取得する意味はあるのか?

  6. 質問824 世界混乱の時代に危機管理企業の株は上がりますか?

  7. 質問1135 実体経済と株式市場は乖離?株式暴落のタイミング

  8. 質問 769 租税上条約のタックスヘブン税制の注意点

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

アーカイブページ