質問1162 ビットコイン爆上げの理由!仮想通貨は資産防衛に適切か?

【質問】今後到来する世界恐慌に備えてビットコインの保有に着手しました。ボラティリティが大きいのでアービトラージ、若しくはマイニング案件を使って毎月コンスタントに法定通貨からビットコインに換えていきます。
暗号通貨はウォレットのアドレスだけで送金できるので隠匿性に優れていますが、ゴールドの暴落があった際には同じ動きをするのではと考えています。
横森さんはゴールドに対してネガティブな見解をお持ちですが、暗号通貨についてはジョージア等でマイニング事業を推進されておられますのでポジティブに捉えておられると思います。
流動性や隠匿性を評価されておられるのでしょうか?

質問1162 ビットコイン爆上げの理由!仮想通貨は資産防衛に適切か?

音声ダウンロード(MP3) [8月9日収録]

———————–

経済倶楽部であなたの知りたいこと、相談したい悩みは こちらをクリックしてお送りください。

関連記事

  1. 第356回収録 横森一輝の新刊「投資家の品格」が出版されました

  2. 質問1128 大恐慌に備えるポートフォリオの組み方

  3. 質問988 未公開株投資への考え方

  4. 質問972 日本が歩むインフレ経済破綻シナリオ

  5. 第375回収録 トランプ「国境の壁」プロレス劇場

  6. 質問1049 フィリピンの月利2%のタクシー投資は詐欺?

  7. 第409回 カルロス・ゴーン逃亡と監視社会

  8. 第405回収録 イギリスEU離脱が経済崩壊の始まり!?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

アーカイブページ