質問1158 超管理社会で生き抜く術…人工知能で公認会計士は不要になるのか?

【質問】自分は昨年会計士の論文式試験を受験し落ちました。その際に就職活動を通じて今の日本に違和感を覚え、調べていくうちにコロナウイルスによるパンデミックが起き、現在の世界情勢や今後の最悪のシナリオが見えてきました。悲観的になっている中、経済倶楽部のYouTubeチャンネルを見つけて、この流れには逆らわずに先を予測し行動することが大切だと学び気持ちの面でとても楽になりました。
 会計士は今後AIに代替されるのも承知で目指しました。資格取得後に経済の変化に合わせて今後必要となる知識をその都度補っていこうと考えていました。しかし、自分が思っていた以上に世の中の変化は著しく生き残れるか不安な時期もありました。そんな中、経済倶楽部に出会ってこれらの不安も軽減され、前向きに物事を捉えられるようになりました。

質問1158 超管理社会で生き抜く術…人工知能で公認会計士は不要になるのか?

音声ダウンロード(MP3) [7月16日収録]

———————–

経済倶楽部であなたの知りたいこと、相談したい悩みは こちらをクリックしてお送りください。

関連記事

  1. 質問868 アメリカは北朝鮮を潰すのか?

  2. 質問957 インデックスファンドは買うな!

  3. 質問1191 2021年はインフレか、デフレのどっちになるのか?

  4. 質問954 日本在住者が資産防衛する方法

  5. 質問978 節税貧乏への道を踏むな!

  6. 質問851 タンス預金、ドル以外はどの通貨を持つべきか?

  7. 第398回収録 トルコのシリア侵攻 中東情勢混迷の裏とは?

  8. 第408回収録 2020年どうなる?世界経済!

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • PHENIX
    • 2020年 7月 30日

    会計業務はなくならないだろうし,AI化はどんどん進むだろうが人の入り込む余地はあると思われる。生き残るのはかなり狭き門となろう。よほどのやる気と能力がない限り私の子供たちにはお勧めはしない。なお、あなたの人生はあなたが決めること。どうぞ頑張ってください。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

アーカイブページ