質問1140 国家破綻対策:海外の銀行・証券口座を守ることができるのか?

【質問1】現在カンボジアに米ドルの定期預金を少額ですが積んでいます。
カンボジアも国力としては早めにデフォルトになる可能性があると思いますが、コロナが少し落ち着く夏ぐらいにカンボジアに渡航し、定期預金を解約した方がリスクヘッジとしてはGoodアクションでしょうか?

【質問2】フィリピンに証券口座を開いて資金を入れました。
新興国も危ないと最近の記事にあったもので、フィリピンから資金を移動した方が良いのか、お聞きできれば助かります。(アメリカに資金を移しても、世界的な恐慌下ではあまり変わりはないでしょうか)

質問1140 国家破綻対策:海外の銀行・証券口座を守ることができるのか?

音声ダウンロード(MP3) [5月8日収録]

———————–

経済倶楽部であなたの知りたいこと、相談したい悩みは こちらをクリックしてお送りください。

関連記事

  1. 第303回収録 安倍首相の強運はいつまで続くのか?

  2. 質問808 外貨MMF(ドル建て)は危険なのか?

  3. 第334回収録 働き方改革!どうする副業先?

  4. 質問992 米中貿易戦争 V.S. 自由貿易、世界経済はどっちの流れ?…

  5. 質問741 国家破綻後のシナリオ

  6. 質問1224 預金封鎖はいつ来るのか?

  7. 質問980 日本の地震リスク 不動産への対策は?

  8. 第329回収録 FRBコイン発行!中央銀行はどう動く?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

アーカイブページ