質問1105 自国通貨建て国債は破綻する、しない?

【質問】自国通貨建ての国債が破綻したのはベネズエラがハイパーインフレなどというのと同じです。これを一般化すのはおかしい。自国通貨を発行できなくなったとかの特殊な場合です。

自国通貨発行に問題がなくて破綻する理由を横森さん論理的に説明してください。

質問1105 自国通貨建て国債は破綻する、しない?

音声ダウンロード(MP3) [11月28日収録]

———————–

経済倶楽部であなたの知りたいこと、相談したい悩みは こちらをクリックしてお送りください。

関連記事

  1. 質問1077 韓国系銀行の預金対策

  2. 質問892 政府発行の硬貨は日銀破綻の影響は受けないのか?

  3. 質問886 ロボットアドバイザー(人工知能)は損してしまう理由

  4. 質問903 ベトナムの実習生向けの収益不動産

  5. 質問1100 香港の死はいつ?中国金融の裏側

  6. 質問949 米金利上昇は不吉な予兆か? 

  7. 質問899 日本財政破綻によるアジア新興国への波及シナリオ

  8. 【特別セミナー】ヘッジファンド式ポートフォリオ構築法セミナー

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

アーカイブページ