質問1105 自国通貨建て国債は破綻する、しない?

【質問】自国通貨建ての国債が破綻したのはベネズエラがハイパーインフレなどというのと同じです。これを一般化すのはおかしい。自国通貨を発行できなくなったとかの特殊な場合です。

自国通貨発行に問題がなくて破綻する理由を横森さん論理的に説明してください。

質問1105 自国通貨建て国債は破綻する、しない?

音声ダウンロード(MP3) [11月28日収録]

———————–

経済倶楽部であなたの知りたいこと、相談したい悩みは こちらをクリックしてお送りください。

関連記事

  1. 第389回収録 米中関係は悪化する訳

  2. 質問817 金融緩和しても中小企業向けの融資はなぜ増加しないのか?

  3. 質問787 ハイパーインフレの不動産はどうなるか?

  4. 質問810 海外居住者はマイナンバーは必要ないのか?

  5. 新年、あけましておめでとうございます!

  6. 質問994 老後資金:投資信託運用のリスク

  7. 質問852 ビットコインのような暗号通貨は資産保全になるのか?

  8. 質問1010 マイニング事業の税金対策とは?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

アーカイブページ