質問1001 仮想通貨マイニング、装置発火で危険? 

【質問】マイニング装置のことですが、ネットでは騒音が非常にうるさい、また発熱して発火の危険性があるなどと書かれていますが、横森さんが実際に使用されているものはいかがでしょうか?

質問1001 仮想通貨マイニング、装置発火で危険?

音声ダウンロード(MP3) [10月11日収録]

 

【仮想通貨マインング事業実践会2(審査性)】
( 2018年11月23日-11月25日 @深セン )

詳細、申し込みはこちらをクリック

仮想通貨マイニング事業実践会2の詳細

———————–

経済倶楽部であなたの知りたいこと、相談したい悩みは こちらをクリックしてお送りください。

関連記事

  1. 第382回収録 世界の技術に負ける日本の未来

  2. 質問927 衆議院解散の裏側

  3. 質問1137 海外移住でV接種回避は可能か?実は世界よりマシな国とは?…

  4. 質問1101 ISイスラム国の正体

  5. 質問1061 ブロックチェーンは脱税ツールです!

  6. 第398回収録 トルコのシリア侵攻 中東情勢混迷の裏とは?

  7. 質問1116 日本財政破綻 2つのシナリオ

  8. 第316回収録 朝鮮戦争勃発?トランプは北朝鮮を崩壊させるのか?

コメント

  • コメント (3)

  • トラックバックは利用できません。

    • ラスカル
    • 2018年 10月 17日

     おいおい、家庭にある電子レンジぐらいって、、、、皆さん勘違いしてしまうじゃないか。コンビニにある業務用電子レンジぐらいって言わなきゃダメだろ。たぶん一般家庭にある小さな電子レンジをイメージしたと思うぞ。しかも演算処理パーツが増えれば増えるほど、さらに電力を消費するんだし、電気知識のない情弱の皆さんには荷が重すぎるんじゃないか。

     あと太かろうが細かろうが、コードやコンセントの塩化ビニールやプラスチック部分は、流れる電流のアンペア数に応じて銅線が熱を持つので、熱による経時劣化が使用時間に正比例して発熱・発火するぞ。マイニング機器についているコードも同じ原理。だから太い線に接続しようが、耐熱劣化は必ず起こる。ああいう人工的な石油製品は、環状の分子の組み合わせ構造をしているので、熱や太陽光(紫外線)からの外部エネルギーを連続して受けると、環状や横の鎖が切れてドンドンと劣化していくんだ。あと寒暖の差が激しい場所でも、伸縮を繰り返して劣化しやすい。

     まあ発熱・発火しても、すぐ近くに紙や木などの燃えやすいものを置いておかなければ、火事にはなりませんわ。ただ知識のない人間が、ただ言われた通りにやっても、たぶん発熱・発火のリスクは避けられないと思うぞ。バカはやらん方がええ。24時間365日連続稼働させたら、一気に塩ビとプラスチック部分は劣化しますぜ。劣化を自分で発見できて、自分で交換できるんならええが、おバカな主婦は辞めといた方がええぞ。

    • ラスカル
    • 2018年 10月 17日

     横森さんも小崎さんも、中学生の理科レベルって笑っているけど、公立高校の理科の入試問題で電力、電圧、電流、抵抗、力率の計算ができない奴なんか、いっぱいおるで。私立高校の入試なんか3科目だから、理科は関係ないしな。そんな笑ってバカにできる内容か?

     たぶん方向オンチ、電気オンチ、機械オンチの女性なんか、経済倶楽部を聞いている人の中では大半なんじゃないか。パソコンやスマホを簡単にいじれても、電気オンチ、機械オンチはぎょうさんおるで。

     ラスカル医院で昔、ある機械のヒューズが切れたので、部下の20代半ばの女性に「5アンペアのヒューズを、あそこの電気店で買ってこい」って指示して、買いに行かせたのよ。そんで30分位して帰ってきて「買ってきましたぁ~」としか言わなかったので、ちゃんと買ってきたものと思って、そいつが買ってきた商品を確認もせずに、「じゃあ、その機械のヒューズを交換しといて」って、ヒューズを交換させたのさ。そんでオイラがその機械のスイッチを入れた瞬間に、青い光を放って、バツンッ!とブレーカーのメインスイッチが落ちる音がして、診療所中の全部の照明が消えたわさ。

     あれれ、またヒューズが切れたわ。漏電でもしてんのかいな?と思って、今回、買ってこさせたヒューズを見てみたら「0.5アンペア」と刻印されていやがる。「おい、5アンペアを買ってこいって言っただろが~」と怒ったら、「だって5アンペアがなかったから、これ買ってきましたぁ~」だとよ。おいおい、だったら電話で「0.5アンペアでもいいか」をオイラに確認するか、帰ってきた時に「5アンペアがなかったので、0.5アンペアを買ってきました」って報告しろや、このバカ女!。

     「5」という数字が合ってりゃ、同じだと思ってやがる。ヒューズが何のためにあるのか、全然わかっとらん。仕方がないので、昼休みに自分で買いに行ったわ。

     しょせんは、世間の女性の電気の知識なんて、こんなもんなんですわ。男性でも機械オンチなら、同じレベルだと思うぞ。

    • ラスカル
    • 2018年 10月 17日

     騒音は音量が問題なのではなく、機械から発せられる連続した低周波音がトラブルになるのだよ。だから列車や車の断続音とは、また性質が違う。

     オフィスサーバー、電子レンジ、乾燥機、コンプレッサー、ガス&エアータービン(特に屋外)、エアコン室外機などなど、連続した低周波音がもたらす健康被害(不眠や頭痛、不定愁訴など)で訴訟が起きてるぞ。

     まあ一戸建てなら構わんが、ワンルームに住んでいるなら、病気になるぞ。木造ワンルームアパートなら、夜中にやると隣の部屋から苦情が来るかもしれん。

     演算処理をしている間は、ずぅ~~~~っと連続した低周波音が続くんだぞ。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

アーカイブページ