質問998 仮想通貨は幻想か?

【質問】誰もが、ビットコインなどの仮想通貨を支えるブロックチェーンはすべてを変えてしまうと言います。しかし、今のところ、誰も投機と違法取引以外にまともな使い道を考えることができていません。ブロックチェーン技術を使えば、支払い、契約書、第三者預託、投票システムなどが、非中央集権的で暗号化された匿名台帳で管理できるといわれていますが、本当にそんな台帳は必要とされているのでしょうか?

10年経ってもまだブロックチェーンを採用しようとする人がいないのは、そもそも分散匿名台帳を必要とする人が、そもそも殆どいないからではないでしょうか?

質問998 仮想通貨は幻想か? 

音声ダウンロード(MP3) [9月28日収録]

———————–

経済倶楽部であなたの知りたいこと、相談したい悩みは こちらをクリックしてお送りください。

関連記事

  1. 質問1168 株式市場の閉鎖は2023〜2027年までに起きる!?

  2. 質問1198 グレートリセット時代に資産防衛は可能か?

  3. 第303回収録 安倍首相の強運はいつまで続くのか?

  4. 質問1004 ASICの需要減でマインング需要は落ち込んでいる? 

  5. 【特別音声】仮想通貨戦争!新通貨体制の行方とは?

  6. 質問900 幼児への最良の教育法

  7. 質問794 外国株式の海外ETFは2重課税になるか?

  8. 質問1197 二酸化炭素削減…真の目的とは?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

アーカイブページ