質問944 矛盾だらけのアベノミクス

【質問】アベノミクスで2パーセントのインフレも達成されないまま現在は異次元の金融緩和のみ機能してるように思えますが、アベノミクスには本当にデフレ脱却の意図があったのでしょうか?それとも別の目的があったのでしょうか?
(2パーセントのインフレ達成したら国債の金利も上がって財政破綻一直線ですよね?)

質問944 矛盾だらけのアベノミクス 

音声ダウンロード(MP3) [1月8日収録]

———————–

経済倶楽部であなたの知りたいこと、相談したい悩みは こちらをクリックしてお送りください。

関連記事

  1. 質問906 20歳の息子は年金は払うべきか?

  2. 質問1068 不動産担保付き投信よりいい運用先とは?

  3. 質問 772 具体的な資産防衛法

  4. 第384回収録 ビットコイン急騰!今後の仮想通貨相場は?

  5. 第406回収録 国際金融センターの暗い未来

  6. 第350回収録 フィリピン利上げ: 世界インフレの影

  7. 第277回収録トーク 世界にあふれる鉄鋼:世界から中国が非難されるワケ…

  8. 質問751 第三次世界大戦、未来の戦争はあるか?

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • ラスカル
    • 2018年 1月 21日

     オイラの患者さんの常連で、証券業界上位の証券会社の支店長さんがいるんだが、先日また来院したんで、色々と話をしたのよ。まあ上得意様向けの上がる銘柄もついでに教えてもらっちゃったけどね。なんか儲けさせてやんないと、上得意様は逃げてしまうらしい。

     証券マンって証券口座は開けないと思ってたんだが、証券口座は持てるんだな。ただし半年間は売っちゃダメらしいが。あと信用口座は持てないらしい。これじゃ~空売りができないから、つらいわな。

     株取引の情報商材を買うと必ず、投資顧問みたいなスパムメールが5社くらいから届くようになるんだけど、あいつら仕手もどきのグルだよなって訊いたら、やはりそうらしい。情報商材じゃなくても、ネットでメルマガとかをやっていて、ホームページで有料投資情報を配信している奴らも、あいつら仕手もどきで儲けてんじゃね~のかって訊いたら、やっぱそうなんだとよ。投資顧問そのもので儲けている訳じゃない。

     推奨銘柄が上がるとするだろ。この実績をもとに「推奨銘柄が上がりました」と宣伝する訳だ。でも数日~1週間で必ず大暴落すんだわ。そのまま上がり続けると期待していた大半の投資者は大きな含み損よ。安値で仕入れて、推奨で上がった時にスグに利益確定して、あとは逆に空売りを掛けんのさ。2倍オイシイってことよ。

     まあこういうカラクリが推測できない人は才能がないから、横森さんの言いつけを守って、株なんかやっちゃダメですよ。オイラは最近は医療健康銘柄に絞ってますわ。医療関連なら小さなニュースでさえ毎日30記事以上配信されてくるからね。一般人が入手不可能な情報が、毎日わんさか届くねん。

    • ラスカル
    • 2018年 1月 21日

     厚労省が大手ドラッグストアーの薬剤師の保険点数を下げると公式発表してから、ドラッグストアーの株価が軒並み下がったけど、そんなこと医療関係者は前々から事前協議の段階で知ってましたぜ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

アーカイブページ