質問902 世界を旅行して租税を回避する方法

【質問】日本の高い法人税と所得税を回避する方法としてパーマネントトラベラーという生き方について質問です。私の調べた限りだと「当該国が定める居住者の日数を超えないように移動を繰り返して非居住者となることで所得税の支払い義務から逃れる」方法で、著名人では元サッカー選手の中田英寿氏などが、そのような生き方をしているとか?

質問902 世界を旅行して租税を回避する方法

音声ダウンロード(MP3) [6月19日収録]

 

———————–

経済倶楽部であなたの知りたいこと、相談したい悩みは こちらをクリックしてお送りください。

関連記事

  1. 第444回収録 世界は中国共産主義の需要が高まる!? 超監視社会が求め…

  2. 第314回収録 支持率低下の安倍総理は乗り切るか?

  3. 質問860 米国債の金利上昇によるアメリカ破綻危機

  4. 質問751 第三次世界大戦、未来の戦争はあるか?

  5. 質問931 バヌアツ移住をオススメしない理由

  6. 質問1047 2024年新紙幣切り替えの預金封鎖対策とは?

  7. 第364回 メルケル首相敗北ドイツ行方混沌?

  8. 質問962 海外投資の最も重要な判断基準とは? 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

アーカイブページ