質問902 世界を旅行して租税を回避する方法

【質問】日本の高い法人税と所得税を回避する方法としてパーマネントトラベラーという生き方について質問です。私の調べた限りだと「当該国が定める居住者の日数を超えないように移動を繰り返して非居住者となることで所得税の支払い義務から逃れる」方法で、著名人では元サッカー選手の中田英寿氏などが、そのような生き方をしているとか?

質問902 世界を旅行して租税を回避する方法

音声ダウンロード(MP3) [6月19日収録]

 

———————–

経済倶楽部であなたの知りたいこと、相談したい悩みは こちらをクリックしてお送りください。

関連記事

  1. 質問1105 自国通貨建て国債は破綻する、しない?

  2. 質問1164 究極の監視社会!ベーシックインカムの恐怖…

  3. 質問1031 新円切り替えのシナリオ

  4. 第260回収録 好調の日本株の年末の行方は?

  5. 質問1051 ブロックチェーンって政治家に都合悪い?

  6. 質問896 一万円札廃止論からみる通貨の未来とは?

  7. 第357回収録 ベネズエラ経済 デノミ強行で大混乱 

  8. 質問888 マイナンバーは資産税の準備か?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

アーカイブページ