質問879 第2次朝鮮戦争勃発か?北朝鮮統一のシナリオ

【質問】北朝鮮情勢が緊迫していますが、米軍は韓国から撤退しますか?

質問879 第2次朝鮮戦争勃発か?北朝鮮統一のシナリオ

音声ダウンロード(MP3) [4月14日収録]

 

———————–

経済倶楽部であなたの知りたいこと、相談したい悩みは こちらをクリックしてお送りください。

関連記事

  1. 第329回収録 FRBコイン発行!中央銀行はどう動く?

  2. 質問853 日本破綻したら社会保障はどうなりますか?

  3. 質問1065 日本破綻後の国民生活

  4. 質問891 ベトナムの海外資本規制

  5. 質問766 バルチック海運指数の下落の意味

  6. 質問1129 大恐慌時ネットビジネス、機能するか?

  7. 質問794 外国株式の海外ETFは2重課税になるか?

  8. 第424回収録 コロナ収束後の金融爆弾シナリオ! MMT信者の盲点はコ…

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • 縄文人
    • 2017年 4月 18日

    名前は言えませんが、臨死体験した人が臨死体験中に未来を見たそうです。今から35年前の事です。見たことがみんな現実になっているそうです。今後どんな事が起きますかと私が尋ねると、朝鮮半島は統一する。そして、日本は国家破綻する。2021年に世界が崩壊する。米中核戦争が起きる。日本は戦争には巻き込まれないが日本にある米軍基地は攻撃される。無傷という訳にはいかない。アメリカもいずれ崩壊するがだいぶ後だ。日本は中国の一部になる。強い支配ではない。弱い支配だ。日本は直ぐには復興しない。でも2050年頃になると素晴らしい国になってるね。と言われました。                                                みんな笑われると思います。そんな馬鹿な事があるか。でも2009年に私がその人に未来の事を聞いた時、2011年の日本、その後に安倍政権が国民に嘘を付き続ける事など聞いた事が当たっています。それでも私はまだ半信半疑なのですが。                          横森さんの朝鮮半島の統一を聞いて、きた~当たっている、という感じです。お花畑かどうか今後判断してください。念を押して置きますが、その方は臨死体験で見た未来の事はなかなか話したがらないのです。また、違う未来も見えたとも言われます。でも一番可能性の高い未来が現実になっていると。ほんとに不思議なことですね。           

    • ラスカル
    • 2017年 4月 18日

    オイラは臨死体験せずとも、朝鮮戦争とか朝鮮半島統一とか、厚木基地に核ミサイルが飛んでくるとか、2021年以降がヤバいとか、過去コメントで普通に書いていたけどな。わざわざこんな予言のことを書かれても、今さら感っていうのが、あるんだが。周回遅れというか、出遅れというか。

     そもそも未来人とか、多くのシンクタンクとか、伊勢白山道ブログとか、黄金の金玉とか、YouTube予言まとめ動画とか、同じようなことをみんな言ってんだろって。

     別に臨死体験者の未来視がお花畑とは思わんが、今さら「初登場情報」のように書き込んでいる誰かさんのオツムがお花畑だと思うわ。

    • ラスカル
    • 2017年 4月 23日

    【破れかぶれの北朝鮮、人口密集地の東京やソウル狙う恐怖】
    (女性セブン2017年5月4日号)

     北朝鮮情勢から目が離せない状態が続いている。米軍が朝鮮半島を攻撃する際、韓国に次ぐ前線は在日米軍基地になる。

     事実、3月6日に北朝鮮から日本海沖に向けて発射された4発の弾道ミサイルは、「在日米軍基地を狙う部隊による発射訓練だった」と労働党が声明を出している。

     北朝鮮は日本の全土を射程圏内に含む中距離弾道ミサイル「ノドン」を200発保有しており、発射台は約40基。北朝鮮問題に詳しい軍事評論家の黒井文太郎氏はこう語る。

    「ノドンが在日米軍基地に向けて撃ち込まれた場合、自衛隊はイージス艦で海上から迎撃します。万一撃ち漏らしが発生しても地対空誘導弾『PAC3』で迎撃できます。

     最大の懸念は、北朝鮮が数十基もの発射台から一斉に撃つ『飽和攻撃』をしてきた場合です。今の日本の防衛能力で全弾迎撃できるかはやってみないとわかりません。撃ち漏らしが発生する可能性もあります」

     PAC3の射程は25kmなので、例えば首都圏に配備されたPAC3(市ヶ谷、朝霞、入間、習志野)ではごく一部の地域しか守れない。仮に撃ち漏らしたミサイルが八王子方面や房総半島に向かった場合は対処できないのだ。

    「住宅街に落ちれば一発で家屋数軒が破壊されます。先日安倍首相が言及した『サリン搭載型弾頭』だった場合、空中で起爆させると半径数百mに拡散するので、甚大な被害が出るでしょう」(前出・黒井氏)

     最悪の事態は、日本に飛来してくるのが核ミサイルだった場合だ。

    「これが起こりえるのは、北朝鮮が降伏せずに玉砕覚悟で最後まで抵抗するケースです。勝てないなら道連れだと、金正恩が破れかぶれで核を撃ってしまう可能性がある。米軍が本気を出せば、早期に北朝鮮軍を壊滅できるともいわれていますから。

     もう1つは戦争の途中で金正恩が殺された場合。トップが死んだあと、核ミサイルの発射ボタンを押せる指揮官が撃ってしまうかもしれない。ああいう国は敗戦が確定した後でも、復讐のために核ミサイルを撃たないとは限らない。その場合は人口密集地の東京やソウルを狙うことになるでしょう」(前出・黒井氏)

     3月から韓国で行われている米韓軍の合同軍事演習には、2011年にオサマ・ビンラディンを暗殺した特殊精鋭部隊、通称「ニンジャ・フォース」も参加しており、金正恩の“斬首作戦”を含めた極秘訓練がなされているという。

     最高指導者と幹部らの最後の抵抗で、もし核兵器の発射ボタンが押されたら…。米韓の合同研究によれば、12キロトン級の核兵器(広島は15キロトン)が東京の国会議事堂付近に落ちた場合、推定死者数は42万人、全体被害者81万人。

     ちなみに大阪の梅田に落ちた場合は、死者48万人、全体被害者88万人と、いずれも未曾有の事態になる。あくまで万に一つのケースだが、戦争とは何がきっかけで起きるかわからない。水や非常食だけでも用意しておくべきかもしれない。

    • ラスカル
    • 2017年 4月 23日

    こりゃ偶発的に核かサリンの弾頭をつけたミサイルが、厚木基地周辺(座間キャンプ、米軍司令部を含む)に飛んでくる可能性がゼロではないわな。厚木基地といっても、場所は厚木市ではなく綾瀬市、大和市やで。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

アーカイブページ