質問868 アメリカは北朝鮮を潰すのか?

【質問】北朝鮮に対してトランプ大統領は、北朝鮮政権を潰す戦争を中国やロシアと協力してやると思いますが、日本への影響は、どうなりますか?

質問868 アメリカは北朝鮮を潰すのか?

音声ダウンロード(MP3) [3月6日収録]

 

———————–

経済倶楽部であなたの知りたいこと、相談したい悩みは こちらをクリックしてお送りください。

関連記事

  1. 質問1164 究極の監視社会!ベーシックインカムの恐怖…

  2. 質問1090 世界不況前の円高シナリオ

  3. 質問799 イギリスのEU離脱の予測と影響は?

  4. 世界金融引き締め!取り残された日本の危ない未来

  5. 質問1150 なぜ米国は自作自演デモで自国を混乱させているのか?

  6. 質問976 失敗しない資産保全:基本マインドセット 

  7. 質問846 激しいインフレが止まる目安はあるのか?

  8. 質問1106 横森一輝って誰?経歴を赤裸々に暴露!

コメント

  • コメント (11)

  • トラックバックは利用できません。

    • ラスカル
    • 2017年 3月 11日

     オイラは毎日300~400IPのアクセスがあるブログを持っている(ブログ名は内緒。個人特定されてしまうから。横森さんも小崎さんも知らない)・・のだが、アクセス解析のプログラムを2つ仕込んである。

     ある日のアクセスに、やたらと発達障害のページだけアクセスが多かったので、解析したらアスペルガーのサイトからのリンクだった。そんでもってアスペルガーで悩んでいる奴らのサイトを見まくっていたら、経済倶楽部で日本破綻を早く待ち望んでいる奴らと同じ特徴ばっかで笑ったわ。

    【アスペルガー診断された人が、ドクターから説明された内容】

    「総合的には平均以上の力を持っているが、空気を読むとか会話をするとかいう人とのコミュニケーションは苦手」=コミュ障

    1.物事(モノや人から言われたこと)や語句の解釈が独特で、コミュニケーション(の中の言葉の意味合い)が他人と共有できておらず、やりとりがかみ合わないことがある。

    2.会話の中で難しい言葉を使うことがある反面、簡単な言葉を間違って使用したりもする。

    3.空気を呼んだり人の気持ちを察するのが苦手。

    4.ものによって高い能力と低い能力の差が激しい。

    5.答えが質問や質問者の意図からズレていたり、的を得ず分かりづらかったり、独自の解釈や思い込みやこだわりで、本来の意図からズレていたりする。

    6.柔軟性がなく、相手の対応に合わせて臨機応変に対処するのが苦手。

    7.集団で周囲に合わせて行動したり考えるのが苦手。

    8.ナアナアが苦手で、白黒はっきりつけたがる。

    9.「そこ別に注目しなくてもいいだろ」というところに注目するし「そこまでしなくていいだろ」というところまですることがある

    • ラスカル
    • 2017年 3月 11日

     特に経済倶楽部の無料会員に多いだろ、偏差値の高い大学を出ているのに、就活あたりから人生がうまくいかなくなった奴が。ww

    • ラスカル
    • 2017年 3月 11日

     小崎さんなんか栄養学的にアスペルガーの症状を抑えるノウハウなんか得意だろ。

     オイラが昔、西谷さんとのやり取りでミラーニューロンのことを書き込めば、経済倶楽部で横森さんのミラーニューロン解説が始まるし、オイラが「マズローの5段階欲求説」で希望をおちょくれば、これまた横森さんのマズロー解説ブームが始まっちゃうし、どうせならアスペルガー対策解説でも始めればいいと思うぞ。無料の需要はあるだろうが、有料だとたぶん商売にならんだろうが。アスペルガーってみんな貧乏だし。ww

    • ラスカル
    • 2017年 3月 11日

    サイト『アスペルガー症候群の特徴』>内部コンテンツ「アスペルガー症候群の人が社会生活を送りにくい理由は?」より

    【アスペルガー症候群の人も、同調・協調することは必要】

     社会で生きていく中で、まわりに合わせることが必要な場面は少なくありません。適当にまわりに合わせることによって、全体が上手くまわりますので、アスペルガー症候群の人に限らず、多くの人が日常的にそのようにして生活しています。

     ただ、そこには多少なりとも「我慢」「忍耐」を強いられることもありますが、色んな考え方の人がいる中で、ルールに従って円滑な関係を作り上げるには、「まわりに合わせる」ということは、ある程度は仕方のないことです。「正しい」と思うことをストレートに主張すると、円滑な状態を潰してしまう場合があります。自分の考えを押し通すことが「悪」という訳ではないのですが、世の中は「正義感」や「平等性」を全面に押し出すと、その正義感が仇になることも少なくありません。

     そのため、全体が上手くまわるようにするには、ある程度「演技」することも必要です。その「演技」とは、役者になるという訳ではなく、まわりに「同調する」と言う方が的確かも知れません。

     従いまして、アスペルガー症候群の人も、社会で上手く生きていくには、「同調」「協調」を意識しておく必要があります。社会には「暗黙のルール」というものもあります。それらは、アスペルガー症候群の人には理解しにくいものではありますが、言わなくても分かっているハズということを前提にされている社会のルールですから、それを尊重するが必要はあります。

     ただ、社会のルール・人間関係・暗黙のルールなど、一気に全てを覚えることは出来ません。そのため、ひとつずつパターン化して覚えるようにして下さい。なぜ、「相手が怒ったのか?」「なぜ、上手くいかなかったのか?」など、あなたを理解している人に、その時の状況を説明して、何が起こっていたのかを教えてもらって下さい。例えば、「そのような場合、そのような言い方をすると相手は気分を害するモノである」と教えてもらったなら、細かいことは理解できなくても、それを丸ごとひとつのパターンとして覚えてしまうのです。それで、次は同じことを繰り返すことがないようにすればいいのです。

     アスペルガー症候群でない人の多くも、ある程度「演じる」ことで上手くやり過ごして問題が起きないようにしています。社会の中で生きていれば、色んな出来事があります。ただ、アスペルガー症候群で上手くやっている人とそうでない人がいるのは事実で、それはまわりに合わせられるかが大きな分かれ目となっています。従いまして、生きていく術として「演じる」ということも覚えて下さい。

    • ラスカル
    • 2017年 3月 11日

     アスペルガーの人たちって空気が読めないだけでなく、社会に出たら必要な「演技」というものが出来ないんだよな。普通の人は演技をしてもあまり苦痛じゃないんだが、アスペルガーの人にとっては苦痛でしかない。

     演技をしていても、演技を続けるための安定・安静ホルモンが出ない。演技を辞める衝動ホルモンが強烈で、演技が続けられない。希望(大地)なんか、仕事をしていても、日本破綻やユダ金に興味のない人に対して、相手が嫌がっているという空気が読めず、延々と日本破綻やユダ金の話を会社の同僚に続けてしまうんだ。要するに自分が話したいという衝動が抑制できない。つまり日本破綻なんか興味のない、普通の社会人としての「演技」ができない。

     客商売なんか、どんな仕事もお客さんに対する演技でしかないからね。もちろんオイラも患者さんに対する演技ひとすじ。ww  本心ではアッカンベーしていても、患者さんの前では常に紳士対応。そりゃ冗談や毒舌もかますが、常連の患者さんに対するコミュニケーションの一種。横森さんも小崎さんも、経済倶楽部の会員さんの前では演技ひとすじ。www

    • ラスカル
    • 2017年 3月 11日

     アスペルガーの人は言いたいと思ったことを発言する前に、一呼吸おいて「やっぱり今、頭の中に浮かんだ言葉を発するのを辞めよう」という行動ができない。それは自分が言いたいと思った言葉を、すぐに発したいという衝動が抑えられないからだ。

     衝動はホルモンの働きによるものだから、これを精神力で抑えこむ事など無理なのよ。だからどうしても食べ物とかで、その衝動をコントロールできる体に作り変えるしかない。つまり自分の本心とは違う演技を続けられる身体を、食べ物によって改造するしかないってことよ。

     社会で成功するコツはだな、「コミュニケーション能力=臨機応変な演技力」がどれだけあるかってことなのよ。オイラなんか相手が100人いれば、100通りの演技をしているわ。ペコペコと下手(したて)に出る場合もあれば、横柄に相手を罵倒する場合もあるし、弱々しくて大人しい親切なオッサンを演じる場合だってある。

    • ラスカル
    • 2017年 3月 11日

     アスペルガーの人って、自分の発言・意見・会話の意図が相手に伝わらないのは、相手がバカだからと思っている。だから自分は悪くなく、まわりの人たちが悪いという思考回路。

     自分が悪いのではなく、社会が悪い。これは日本が金まみれの拝金主義の人たちが、社会の中心にいるからだ。そうだ、日本が破綻して、日本社会がリセットされれば、今度は自分が社会の中心に居座れるはずだ。早く日本なんか破綻してしまえ~!・・・・っていう思考回路。

    • ラスカル
    • 2017年 3月 11日

    >総合的には平均以上の力を持っている

     結構、有名大学を出ている人が多いんだよねぇ~。なまじっか小中高とお勉強ができたもんだし、学生時代は考え方の似たような友達とだけつるんでいれば生きていけたから、就職するまで自分がアスペルガーだったことに気づかない。

    >物事(モノや人から言われたこと)や語句の解釈が独特
    >「そこ別に注目しなくてもいいだろ」というところに注目する
    >独自の解釈や思い込みやこだわり

     これなんかモロに経済倶楽部の無料会員に多いだろ。何でもかんでも「今年か来年の日本破綻」という結論に結びつけてしまうところが。www

    >簡単な言葉を間違って使用

     つよいものにはまかれろwwww

     プーチンとロシアは、プーチンサイドに加担しているwwww

    • ラスカル
    • 2017年 3月 11日

     そもそも日本が破綻すれば、自分が幸せになれると思っているところが、おかしいんだわ。社会構造がリセットされたところで、アスペルガーはコミュ障のままよ。

     それと目標としている幸福の定義自体が、間違ってんのよ。「楽しい、嬉しい、気持ちいい、快楽、優越感、お金」を手に入れることが、幸福だと勘違いしている。そんなテレビドラマのような絵に描いた幸福なんか、ありゃせんわ。そんなものを追いかけているから、いつまでも幸福になれないんだわ。

     本当の幸福とはだな、、、、

    『苦痛、苦しみが一切ない状態=幸せ』

    なんですわ。

     だから極端な貧乏も生活が苦しいから、幸せではないわな。お金がたくさんあっても、疎外感の伴う孤独という苦痛や、病気による疼痛、激痛がありゃ~、これもまた不幸ですわ。ある集団の中で、自分以外がみんな優秀すぎて、劣等感をもの凄く感じてしまう状態も苦痛だから不幸ですわ。こういう場合には、自分よりも少しだけ劣った人たちが多くいる集団に身を置き直した方が、幸福感が増しますわ。

     幸福になるためにはだな、「楽しい、快楽、お金」を求めて七転八倒するよりも、「いかに苦痛という条件を排除していくか」に重きを置くかなのよ。仕事選びも同じよ。みんな楽しそうな仕事ばかり追い求めているから、新米のうちの2~3年が耐えられなかったりして、すぐに転職して、無限転職ループで、最下層まで落ちていくんですわ。

     仕事が長続きする秘訣は、「いかにトータルで苦痛の条件が少ないか」で選ぶのよ。給料や休みの多い・少ないの条件、人間関係の条件、仕事の希少性の条件(これは将来的な優越感に繋がる)、肉体的な苦痛(立ちっぱなしなどの疲労など)、精神的な苦痛(明らかに客が損するようなものを売る営業など、たとえば投資信託とか)、こういった様々な苦痛の条件をトータルで考慮しなきゃいかんのよ。

     みんな楽しそうなイメージだけで仕事を選ぶから、苦痛な内容の仕事のイメージなんか想像しないで就職を決めちゃうからな。だからスピリチュアル系の人に、社会性がない、地に足がついていない人が多いのは、「ワクワクする仕事」「引き寄せの法則」とかいうクソみたいな理論を信じちゃっているからな。楽しいことしかイメージしないから、現実社会で小さな苦痛がやって来たら、忍耐せずにすぐに逃亡。ww 

    • Calgary
    • 2017年 3月 11日

    >特に経済倶楽部の無料会員に多いだろ、偏差値の高い大学を出ているのに、就活あたりから人生がうまくいかなくなった奴が。ww

     何だか、私のことを仰っているのでしょうか。私も人間関係は大の苦手です。

     まあ、希望さんもそうなのかもしれませんね。大地なんて名乗るのはたぶんドストエフスキーの言うところの大地でも意識しているのでしょう。アリョーシャ・カラマーゾフが涙に濡れながら口づけし、無我夢中で愛することを誓った大地です。希望さんに言わせれば、それは至高の現実であり、それと同時に真の自由を手に入れた精神の地上生活が営まれる世界というわけです。

    • ラスカル
    • 2017年 3月 11日

    >何だか、私のことを仰っているのでしょうか。私も人間関係は大の苦手です。

     まあ確かに学者さんや研究者などの、アカデミックな世界で給料を貰っている人にアスペルガーが多いな。特に東大生は3割がアスペルガーらしいからな。でも頭が良すぎるから、社会に必要とされる技術や学問を追究できて、そういう職業に就けてお金がもらえるんだ。みんな、自分がアスペルガーだと気づかずに、まわりがバカだから人間関係が苦手だと思っているのがほとんど。www

    >大地なんて名乗るのはたぶんドストエフスキーの言うところの大地でも意識

     おいおい、そ~きたかよ。www 典型的な「語句の解釈が独特」「そこ別に注目しなくてもいいだろ」っていうアスペルガーの特徴そのままやん。カルさんがよく、話し相手をたまに怒らすとか言っていた意味がわかったわ。まあそれで給料が貰えてメシが食えてるんだから、別に直す必要もないか。西谷さんにも以前、「独特の感性」みたいなことを言われてたしな。

     もう少し人間関係では、普通のバカな一般人の感性を真似、研究して、一般人のフリをする「演技」を意識したほうがうまくいくと思うぞ。本質なんか変えられないけど、演技ならできるだろ。自分独自の「話したいという内容」の衝動を抑制して、演技の発言をすれば、嫁も子供も、昔のように、なついてくるかもしれんぞ。ww

     小崎さんも横森さんも、ここで配信している会話は演技なんだぞ。オイラなんか、一日中「演技」しっぱなしよ。最初から演技だと自覚していれば、精神的に苦痛じゃなくなるから、不幸感なんかないんだわ。謝罪も感謝も親切も、お中元やお歳暮まで「演技」だから、苦痛じゃない。本心は悪であっても、世の中では「偽善」を演技した方がうまくいく。

     人生がうかくいかない人や貧乏人の大半は、「気持ちが大事」とかぬかしやがる。でも現実世界では気持ちよりも「形(かたち)が大事」なんだ。オイラが日本神道が好きなのは、作法などの「形(かたち)」を重視するから。天皇家も「~~の儀」という形を重視してるだろ。柔道や剣道、空手、合気道などの武道はもちろん、茶道、華道、書道もみんな「気持ちよりも、まずは形(かたち)」から入って、形を重視するだろうが。

     横森さんの人物査定も、実は相手の「形(かたち)」を見てるんだぜ。上っ面の言葉なんか重視してませんわ。

     アスペルガーの人たちがコミュ障なのは、人間関係をスムーズにする、形の「演技」ができないから。自分の「気持ちを重視」する。自分の思考回路と、相手の思考回路が同じで、自分の発言や意見が共感してもらえるのが当然だと思っているから、人生がうまくいかない。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

アーカイブページ