質問812 日本破綻で中国に支配されるのか?

この先日本が国家破綻後に中国に支配され人民元になった場合そんな中ではどんな資産対策があるでしょうか。

 

質問812 日本破綻で中国に支配されるのか?

音声ダウンロード(MP3) [7月27日収録]

———————–

経済倶楽部であなたの知りたいこと、相談したい悩みは こちらをクリックしてお送りください。

関連記事

  1. 質問766 バルチック海運指数の下落の意味

  2. 質問914 新仮想通貨COMSA(コムサ)の将来性

  3. 第264回収録 下降トレンドに入った株式市場!?

  4. 質問1131 今後20~30年後を見据えて成長する国

  5. プーチン大統領の正体(オンライン版)

  6. 質問1119 世界不況のサバイバル法

  7. 第292収録 金融資本家の綿密な裏工作

  8. 第440回 祝1万人登録!応援ありがとうございます!

コメント

  • コメント (22)

  • トラックバックは利用できません。

    • ラスカル
    • 2016年 8月 04日

     出たぁ~。お花畑w満開の質問。

     横森さんの同調話が聞けて、ラスカルをギャフンと言わせてやろうと画策したのに、頼みの綱の横森さんには冒頭からお花畑が否定されてやがんの。こういうのを「ハシゴを外される」って言うんだぜ。これだから社会不適合者って、実力もないのに平気で強気の行動に出るから、いつまで経っても世渡りのコツを掴めないで、底辺のままなんだよなぁ~。

     仮に0.1%の確率で日本が中国に支配されたとしても、香港や台湾で人民元が生活市場の中で流通していないのを見れば、円がなくなって人民元が流通するようになる訳ないだろが。

     それよりもタンス預金でしまいこんだ人民元の紙幣のデザインが変更になって、日本国内で人民元⇒円への両替が出来なくなる心配をした方がいいんじゃね~のか。

     もうちょっとリアルタイムの国際政治や国際経済を勉強して、自分の頭で考えるクセを付けた方がいいぞ。

     日本にいないで、いっぱい海外旅行をして、文化や考え方の違う社会を肌で感じることやな。日本だけしか知らないと、狭い視野の予想しかできなくなる。

    • ラスカル
    • 2016年 8月 04日

     あと付け加えておくが、横森さんは過去に「中国が日本を占領する」なんて断定したことは一度もないぞ。

     「中国が日本を占領することだって、将来ありうるかもしれない」と妄想がらみの予想を語っただけで、断定なんかしとらんぞ。残り30秒位のオマケ語りだから、軽く流すような話よ。

     オイラだって税理士と話すとき、「仕事辞めて乞食にでもなろうかなぁ」と妄想を語ることがあるが、そんなことマトモな頭の人は真に受けないわな。

     でも底辺層はとにかく「日本の社会秩序がメチャクチャになって欲しい」もんだから、軽く流すような妄想でも本気で信じてしまう。なぜならその妄想内容が「起きて欲しい未来像」だからだ。だから人民元をタンス預金して一発逆転を狙う。底辺層がパチンコや競馬で一発逆転を狙うのと大して変わらん。

     「宝くじで人生一発逆転!」

    ↑ こういう人が多いだろ。www

    • 希望
    • 2016年 8月 04日

    資産対策  → 黙ってゴールド、これしかないね。

    国家破産後は黙って海外に持ち出し裏市場で換金、これはわけのわかりにくい小国でやればいいだけ。

    そんなことより、日銀のおかげで大貧困時代が確定し、その幕開けである。

    黒田も、もはや内心は打つ手などない、これはやむなしで後は知らんいうのが本音だろうしね。

    ヘリコプターマネーで一時的にごまかせるかもしれないが、ヘリコプターマネーで国家予算の半分を賄う、それも今だけではなく年々ひどくなると予想される国の通貨など誰が買うものか。

    国家予算は半分、すべての補助金、公務員給与、年金は半分、日本国債、円は大暴落、一部物価は3倍程度のハイパーインフレ、大企業、優良企業は海外移転のため、国民所得も激減、平均すれば半分だろうが、ほとんどの中産階級が没落し貧困層に突入ということで、9割近くの国民が貧民層になるかも。

    でも悪いことばかりじゃない。
    過去の漬けはじいさん、ばあさん、金持ちに払ってもらうか、借金とともにあの世に行ってもらえればいい。
    人口、介護も減るし一石二鳥。

    これからの若いもんは一文無しでも借金がなければそれでよしだ。

    本当、日本はマイナスからの再起動だ。

    問題はユダヤアメリカが日本から出ていけばいいのだが、さて。
    トランプが勝てばだが、不正選挙当たり前のヒラリーに勝てるかな?
    ただ内戦勃発なら勝算ありだぞ。
    大統領が二人存在する?なんてありかもね。

    日本財政破産時はIMFではなくBRICS、ロシア、中国に助けてもらえればね。

    お金でなくても物資でもいいんだよ。

    ユダ金派とかアホの医師は、あれもこれも食べろだが、そもそも、人は玄米とみそだけあれば生きていける、それも健康にね。
    余計などうでもいいものばかり食いすぎるからおかしくなるんだが。

    別に文化や趣向としての食事は否定しない。
    ただ生きていく上では無駄でしかないのだ。

    • ラスカル
    • 2016年 8月 04日

    > 2:38 PM

     県庁職員じゃないわな。www

    • ラスカル
    • 2016年 8月 04日

    >黙って海外に持ち出し裏市場で換金、これはわけのわかりにくい小国でやればいいだけ。

     行きも帰りも税関の手荷物検査があるということを知らないらしい。時価1万ドル以上の貴金属、現金は全額没収よ。特に小国の税関職員は腐敗してるから、自分たちで山分けやな。

     それ以前に小国の裏市場の路地に入り込んだだけで、殺されますぞ。

    • 希望
    • 2016年 8月 04日

    そもそも今まで(明治から現在まで)日本を牛耳ってきたのはユダヤアメリカの連中で、たぶん日本の財政破産も何十年も前から計画され実行されてきたのだろう。

    あのネバダレポートがいい例で、阪神大震災、311地震も少し知性があってわかる範囲内で事実を検証すれば、実行犯はユダヤアメリカだと判定できる。

    橋本龍太郎も阪神大震災でドル債を売るな、買うことだけを強制され、どうも実際は病院で殺されたみたいだし、311では老若男女、年齢を問わず5~6万人が殺された!

    今まで日本の財政破産を計画的に進めている連中も同じ仲間であり、知っている人間からすれば、財政破産とは実は彼らとの戦いといってもいい。

    とにかくごちゃごちゃ言うだけなら何もするな。

    代わりに日本とともに心中してください。

    賢明な人はとにかく円、できればドルからも逃げてください。

    何度も言うが、私たちの相手は凄い連中なのだ。

    おそらくは世界で何百年以上異民族、他民族支配を実行し続けており、311のように平気で罪のない人を虐殺した連中なのだ。

    ほんとう、彼らからすると、私たちはゴイムでしかないのだよ。

    横森さんのレクチャーなど不要だね。

    • 希望
    • 2016年 8月 04日

    QEも、あまりに自滅的で馬鹿げた策であり「意図的な失策」?

    とか、これ田中宇のメールからだが、ロシア・中国が反旗を翻している現状では全く逆で、翻していなければ予定通り世界経済破産でNWOによる世界政府だったが、今や自滅あるのみで逆にドルの延命に走らざるを得ない。

    とにかく今さえ良ければいい、生きている間さえ良ければいいという個人じゃないので、なかなか彼らの発想=何百年も続いている~は理解しにくい。

    が、これが現実なのでこういう場合どうするかだが、ひたすら逃げること、弱い人間が生きるにはこれしかないのだ。

    馬鹿みたいに一攫千金を狙っていると全財産失うぞ。

    でも生き残れれば明日はあるぞ。

    生き残るには逃げる、ひたすら逃げる、x-day後では手遅れだな。

    まあ、とりあえずの貧困化はもう開始したがその後は未知数、といってもしばらくは低空飛行間違いなし。

    ユダ金が日本から撤退していれば、苦しくとも未来は明るいはずだが。

    ユダ金とプーチンの決戦も、軍事的にはもうプーチンの方が上らしく、核を有しているので今後は金の言うことは聞くはずはないし、時間をかけてユダ金の実権をなくさせるのがプーチン戦略のようだがどうなるか、私が生きてるあと30年の間に決着がつくのかな?

    • Calgary
    • 2016年 8月 05日

     ラスカルさんも再三警告しているように、もう希望さんはここを去った方がいい。というか、御自分で希望サイトでも作ればいいだろう。私も結構横森さんに対して批判的ではあるが、それでも節度は弁えているつもりだ。希望さんは他人のことをよく工作員呼ばわりするが、御自分こそ工作員そのものだろう。
     希望さんが出て来ることで西谷さんがここをここを敬遠しているのは火を見るより明らか。それだけでもここは多くの人達の立ち寄りを失っていることになる。ここも株式掲示板のように無視リスト機能を作ってもらえないだろうか。そうしていただければ、私は真っ先に希望さんをその通称虫籠なるものに入れるので。

    • Calgary
    • 2016年 8月 05日

     最近、ここも経済より陰謀論が主体になりつつあるようで、私なんかも近寄りがたくなっている。私が聞きたいのは、例えば日銀が今後もどんどんETFを買うことで二年後には20兆円もの株式を抱えることによって市場自体がどうなってしまうのか。そんなことに関心がある。まあ、日本の株式市場が健全でないことだけは確かなので、私自身は徐々に日本株式から撤退している。日銀が株式を買い上げてくれるということはそれだけ高く売れると判断したということもある。今後は若年人口やGDPが増加していく国の私からみて将来が楽しみな会社の株式を選好できればと思う。

    • ラスカル
    • 2016年 8月 05日

    >私も結構横森さんに対して批判的ではあるが、それでも節度は弁えているつもりだ。

     社会不適合者の希望に、節度という文化はないわな。中国人にマナーがないのと一緒やん。「議論」「ディスカッション」の進め方がわからないのかも知れん。まあ発達障害のアスペだから、仕方ないがな。

     相模原の障害者施設で19人殺した奴も、陰謀論ばかり語って、衆議院議長にイルミナティ云々の手紙を送っていたからな。なんか障害者のせいで日本が財政破綻になるんだとよ。

    • flashstar
    • 2016年 8月 05日

    横森さんがおっしゃられた中で「中国が支配しても日本人の生活は変わらない」とありますが、日本が経済破綻した後に経済はある程度回ったとしても、支配する国が中国に限らず、日本語が第2言語となり、公用語ではなくなったとしたら、日本人の生活は大きく変わってしまうのではないでしょうか?職場で日本語以外の言語を使われたり、学校で日本語以外の言語で授業をされることに多くの日本人は適応できないのではないでしょうか?このようなことが、内モンゴルやチベットのように不適合者による犯罪の温床になる可能性があるのではないでしょうか?
    また、「現状いまの日本もある程度支配されてるから、破綻後、別のところに支配されたとしてもそう変わらない」とおっしゃっていますが、たとえば、支配する国が中国に限らず、日本の文化が否定されて「日本語で授業を行う、職場で日本語を使う」「チップを受け取らない」「土足で座敷に上がらない」等の文化が変わってしまったとしたら、多くの日本人が感情的にそれを受け入れるのは困難である気がします。もう日本は別の国になったと言っても差し支えないと思います。
    日本破綻後も日本という国は存続し、経済はある程度回るから、国民生活は変わらないという考えではなくて、破綻後は別の国になると思って経済倶楽部でアドバイスしていくべきではないでしょうか?

    • cybermika3
    • 2016年 8月 05日

    豪州なんてシナマネーにやられっぱなし。NSW州で一番大きい送電網持ってる電力会社をシナの国営企業が買収するって名乗り上げたり。さすがに政治家で安全保障上非常に危険だって反対してる人多いけど。入札で豪州の企業はシナの企業に金額提示で勝てないんだと。それだけじゃない、あちこちシナ資本が入りました。でも支配されるにはならないと100%確信できるのは英語圏だからだと思う。ここに移り住んだシナ人たちみな結局豪州に逆に感化されて西洋化してしまう、たとえ中華社会ここで作っても。日本も英語も公用語にしてしまえば少なくともシナに支配されるなんてことはないでしょう。保守の人達ってやたら英語教育に力入れるとか嫌がるけど、英語も公用語にした方がいいと思うんですけどね。それなら移民多少入れても来るのはシナ人だらけとかにならないでしょう。インターナショナルスクール行った子たち見ていて、日本語も全くOK,日本文化大好き、でも完璧なバイリンガル、日本の風土で育てばそんなもんです。保守の人たち心配することないのにね。私なんてシナの漢字使ってるほうがよっぽどいやだ。今回の話題だけど、これってBricsとかもてはやされた10年前話題になった話で、もうOutdatedじゃないでしょうかね。今の状況見てシナがそんな続いていると思います?豪州経済が悪くなって史上初のキャッシュレート1,50%まで落とさなくちゃならないのはとにかくシナ経済が全く駄目になって連中の購買力なくなったからだもん。今後ウルトラ長期停滞か、破滅だと思う。なんかでも、そろそろきな臭くなってきて近い未来はソ連みたいに解体になって別々の国々に今のUnited Kingdomみたいな感じで分かれて行くと思うんですけどね。

    • ラスカル
    • 2016年 8月 05日

    >シナ経済が全く駄目になって連中の購買力なくなったからだもん。今後ウルトラ長期停滞か、破滅だと思う。なんかでも、そろそろきな臭くなってきて近い未来はソ連みたいに解体になって別々の国々に今のUnited Kingdomみたいな感じで分かれて行くと思うんですけどね。

     中国が破綻して内乱、内戦になると思うわ。だって中国人自身がそう思ってんだもん。そして分裂した中国の一部が日本と局地戦。でも日本、アメリカ、インドの同盟軍があるから、ロシアが加担しない限りは同盟軍の勝ち。

     分裂したら今の人民元紙幣は、それぞれの独立した国家ごとに新紙幣に変わるから、現地の銀行で両替できない人は、持っている人民元はいずれ紙屑になるってことですな。

    • Calgary
    • 2016年 8月 05日

     私から見ても、あまり日本語に拘らない方がいいように思う。表面上日本語を使う希望さんは日本語に不自由しても良識ある外国の人々より十分異人でしょう。
     例えば、日本語に不自由して日本での看護師試験に合格できずに帰国していく東南アジアの看護師。こうした人達、特にフィリピンの人達は英語でなら日本の国家試験と同等の試験に難なく合格できるという。確かに彼らの英語力は私より上だろう。医療ツーリズムとか言っている割に勿体ないですよね。

    • ラスカル
    • 2016年 8月 06日

    >希望さんは日本語に不自由

     希望に友達がいないのは、まともな日本語が喋れないのも理由の一つじゃろ。

    『プーチン、ロシアがプーチンサイドに加担している』

    ↑ これは歴史に残る名言だよな。www

    • ラスカル
    • 2016年 8月 06日

    あと文末語尾に「~」を付けるから、どう発音していいのかわからん。w

    • ラスカル
    • 2016年 8月 08日

    【メイ英首相、前政権の“親中政策”見直しか 中国企業の原発建設参加に懸念】
    (夕刊フジ 2016.08.02)

     英国のテリーザ・メイ首相が、中国への懸念をあらわにした。同国で20年ぶりとなる新規原子力発電所の建設計画に、中国企業が参加することに安全保障上の懸念を示して計画の再検討を命じたのだ。今後、キャメロン前政権による「親中政策」の見直しが加速する可能性もありそうだ。

     建設を主導するフランス電力公社(EDF)は先月28日、英南西部サマセット州ヒンクリーポイントに新規原発を建設する計画を承認。約180億ポンド(約2兆4300億円)の建設費の3分の1を中国国営企業が出資することになっている。完成すれば英国内の電力需要の7%を賄う見通し。

     ロイター通信は、メイ首相が国家安全保障に死活的に重要なエネルギー事業に中国企業が参加することに懸念を表し、延期したと伝えた。メイ首相は7月28日にオランド仏大統領と電話会談し、最終決定を延ばすことの了解を得たとしている。

     ビンス・ケーブル元ビジネス相がBBC放送などに語ったところでは、メイ首相はキャメロン前政権時代から、当時のオズボーン財務相が主導した中国から投資を呼び込む政策に賛成ではなかったという。特に、ヒンクリー原発など、重要なインフラ施設への中国の参入を認めたことに安全保障面で懸念を訴えていたとされる。

     マーガレット・サッチャー元首相に次ぐ2人目の女性の英国首相となったメイ首相は、政治家同士でなれ合うことをせず、時に「氷の女王」と呼ばれている。

     キャメロン政権時代の昨年10月、中国の習近平国家主席は英国を5日間訪問し、投資など総額400億ポンド(約5兆4000億円)近くの契約をまとめあげた。当時のキャメロン首相は「英中関係は黄金時代を迎えた」と自画自賛していたが、欧米メディアは「後悔することになる」などと辛辣(しんらつ)に報道していた。

     「氷の女王」によって、英国の外交政策は大転換するのか。

    • ラスカル
    • 2016年 8月 08日

    ↓ ネット上の歓喜のスレタイ

    【中国崩壊】
    イギリスの新首相が中国を締め出すぞwww 
    中国企業が関わるプロジェクトを白紙化宣言キタ━━(°∀°)━━!!反中政治家誕生ラッシュで中国 大 発 狂 www

    • ラスカル
    • 2016年 8月 08日

    2016/08/02(火) 17:44:47.65 ID:NdkoG6Qy.net
    おお、この人マトモじゃん。

    2016/08/02(火) 17:43:42.17 ID:/ovzn3Xe.net
    女王陛下のお怒りが知れ渡ったからな。
    あと、媚中のオズボーンがいなくなったし。

    2016/08/02(火) 17:47:47.60 ID:KgFQFxjr.net
    スレタイだけ見て一言
    イギリスがまともに成りつつあるw

    2016/08/02(火) 17:46:42.91 ID:/4xLQhJz.net
    中国なんて信用しちゃダメだもんね

    2016/08/02(火) 19:32:59.71 ID:h6bDBGrr.net
    中国経済が予想外に早く天井に達した上に、
    自国主義になりつつあるから
    旨味がなくなって見切ったんだろ

    2016/08/02(火) 17:54:01.48 ID:DCJMuI8k.net
    サッチャーの再来かもしれんな
    シナと手を切るのはベストな選択

    2016/08/02(火) 18:10:08.66 ID:sQaO4iRU.net
    間一髪で助かったなイギリス。

    2016/08/02(火) 18:00:22.48 ID:qqRIAp2h.net
    他国ながら少々心配してたんだよ
    メイさんになって良かったね

    2016/08/02(火) 18:01:27.84 ID:Dw9JAX2X.net
    結果的にEU離脱が正解だったな

    2016/08/02(火) 18:04:02.06 ID:+tUEXHMm.net
    この人格好良いよな
    EU離脱反対派だったのに、
    国民が意思を示したなら従うのが筋と
    離脱準備始めたし、
    なんつーかリアリスト的な観点が
    古きイギリスの政治家って感じがする

    2016/08/02(火) 18:47:46.95 ID:D2UXp+KA.net
    メイが反中と言うよりは、
    中国べったりだったオズボーンが
    消えたと言った方が正しい。

    2016/08/02(火) 18:55:18.52 ID:fI2q+QQJ.net
    メイ氏は一度として、
    中国の投資に対するオズボーン氏の
    「熱烈」なアプローチを支持したことがない。
    英国の安全保障を損ないかねないと危惧してのことだ。
    メイ氏の政策の知恵袋であるティモシー氏は昨年、
    中国は英国の原発の権益を利用して
    エネルギーの脅迫を仕掛け、
    世界的な危機が生じた場合に電力を止めると
    脅す可能性があると書いた。

    2016/08/05(金) 00:13:18.03 ID:1tBXJ7+x.net
    支那が関わる原発は安全保障いうより
    安全そのものが問題なんじゃね。

    2016/08/02(火) 18:13:15.40 ID:XITkBzHv.net
    ふーむ
    日本企業ヨーロッパ団の拠点はイギリスがよさそうだな

    (世界が加速度的に反中国体制を整えつつある)

    2016/08/02(火) 18:00:39.23 ID:HTNBQEjS.net
    日本にはシナチョンに強い稲田朋美防衛大臣、
    インドネシアにはシナに強いスシ外相、
    イギリスはシナ嫌いのメイ首相と
    シナにとっては頭が痛いなwww

    2016/08/02(火) 18:19:10.36 ID:CyXCqIrR.net
    英米日印がいいね。
    (エゲレス)

    2016/08/02(火) 18:39:42.53 ID:9v/SzU8t.net
    万一、世界大戦になったとき
    中国に原発の電力を止められたらイギリスは
    インフラが麻痺するからな、日本にとっても良かった。

    2016/08/03(水) 13:57:01.32 ID:gsMOZ79H.net
    キャメロン退陣の話が出てから
    予想されていたものだが、
    何故か「EU離脱でイギリスはますます中国に接近する」
    と言う者たちがわいて出てきた。
    キャメロン自身は元々は乗り気でなかったから
    実質オズボーンとその配下だけで
    中国関係やっていたようなものだ。
    オズボーンが立場をなくせば
    こうなるのは予想できることだ。
    メイ首相は政府内のオズボーン人脈を
    排除するみたいだね。

    2016/08/03(水) 19:27:20.83 ID:WIU3in1o.net
    女王さまがお怒りで、その息子は中国ぎらい。
    臣下はその意志を汲むだけよ。

    2016/08/02(火) 21:15:55.61 ID:2JrSCj0M.net
    アヘン戦争しかけるイギリスに
    深入りするとどうなるか?
    AIIBも終わるだろうよ、イギリスが退くと。
    中国も終わる。

    • ラスカル
    • 2016年 8月 08日

     人民元のタンス預金で人生一発逆転はなさそうだな。www

     首相を交代させて中国と決別するために、わざとEU離脱を仕組んだんじゃないかと勘ぐってしまうわ。ww

    • cybermika3
    • 2016年 8月 13日

    超不思議なのは世の中日本破たんやアメリカ破たんは信じるのになんでシナ破たんは信じない人たちがいるのか。人口多いから大国になって行くって思いこみ。近未来AIにどんどん人間取って変わられる時代もそう遠くないのに。まだ始まってないだけでいったんAIのパンドラの箱開けたら、あれよあれよって感じで人間どんどん必要なくなる。オランダもベーシックインカム、試してみたそうだけど、まだ早すぎたみたいでちょっと機能しなかったらしい、スイスも、国民投票で否決だけど、そうゆうことを議論される時代になってるってことが何を意味するか。Elon Muskなんて10年後に人工知能に征服されるくらいに思うみたいじゃないか。もう世の中先を読めなくなりました。

    • Calgary
    • 2016年 8月 13日

     表に出ないだけで、中国が破綻するとか分裂すると思っている日本人は結構いると思いますよ。私もその一人です。だから、僅かな資産の運用先として中国はありません。強いて言えば香港に口座がありますが、これも今一番下にdowngradeしています。
     希望さんもミカさんのような論調ならまだ分るのだが、ただひたすらブータン、ブータンだからなあ。大体、彼はブータンに行ったことがあるのか。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

アーカイブページ