質問739 FRBが年内に利上げするのでしょうか?

なぜ、FRBは年内に利上げすると主張しているのでしょうか?

米国の先行指標である景気指標は悪化、遅行指標である労働指数は改善をみると米国の景気はピークアウトして、景気後退入りしていると思います。そのような状況下でFRBは経済指標次第としながらも、なぜ年内に利上げを主張しているのでしょうか?

もちろん、「強いドルを」という政治的な圧力をFRBが受けていることは、理解していますが、もう十分ドル高になっていると思います。このタイミング行う必要があるのでしょうか?

質問739 FRBが年内に利上げするのでしょうか?

音声ダウンロード(MP3) [11月4日収録]

経済倶楽部であなたの知りたいこと、相談したい悩みは こちらをクリックしてお送りください。

関連記事

  1. 質問802 なぜ日本は国債を繰り上げ償還しないのか?

  2. 質問1226 2024年新紙幣発行とデジタル通貨に纏わる噂

  3. 質問1182 いつ現金は紙切れとなる??ゴールド・ビットコインはインフ…

  4. 質問1213 世界大恐慌サバイバル!農業でローン返済を考えるのは無謀で…

  5. 第449回収録 昭和バブル、平成不況、令和リセット… 20…

  6. 質問1140 岸田新政権発足!今年の株価は上がる?下がるのか?

  7. 質問851 タンス預金、ドル以外はどの通貨を持つべきか?

  8. 質問750 不動産好調の日本経済、今どうなっていますか?

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • ラスカル
    • 2015年 11月 11日

     今日、国産小型旅客機MRJが初飛行したね。テレビで見て感動したわ。三菱航空機の親会社の三菱重工業の株でも買って、塩漬けにしとくかな。どっちにしろ戦争銘柄だしな。

     ボンバルディアとかエンブラエルのプロペラ機なんか1時間も乗ってらんね~わ。やかましくて30分が限度ですたい。それよりボンバルディアもエンブラエルは故障が多すぎだろ。ちょっと天候が悪いだけで、すぐ欠航するしな。乗り継ぎ便がプロペラ機だと、遅延や欠航を見越して予定を組まなきゃいかん。シカゴからトロントに向かう便がモロに3時間の遅延をくらったからな。搭乗待合ロビーですることないからボーッとしてると、こっちなんか見るからに日本人なのに、みんな平気で英語で世間話をふってきやがる。ネイティブな発音なんか聞こえね~よ。グローバリッシュのボテボテ発音で話しかけてくれよ。

     ヒマだから、することなくて食ってばかりで、しかも高カロリーで甘くて脂肪が多いものばっか売ってるし、いのち縮めるわ。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

アーカイブページ