質問1078 国政選挙はヤラセ?

【質問】 選挙はヤラセなのでしょうか?下ユーチューバ-の方の動画を見ていると選挙に行くのがイヤになりました。

質問1078 国政選挙はヤラセ?


音声ダウンロード(MP3) [8月2日収録]

———————–

経済倶楽部であなたの知りたいこと、相談したい悩みは こちらをクリックしてお送りください。

About The Author

小崎

経済倶楽部の管理人です。

4 Comments

  • ラスカル

    2019年8月16日

     選挙は金と組織票がモノをいう世界なんだから、みんな自分の生活が最優先で投票するんだよ。他人のことなど、ど~でもいいのが世の常。だから選挙結果は、そのまま世の中の実態を反映したものですわ。不正選挙だぁ~、ムサシだぁ~、人工地震だぁ~とか騒いで、全国で講演会を開いて社会の底辺層から金を巻き上げているリチャードなんちゃらみたいのは、ちゃんちゃら可笑しいわ。

     最近の若年層(投票に行く層だけね)は、みんな自民党に投票してるしな。若年底辺層はそもそも投票に行かない。エリート若年層は、自分の生活のために、自民党に入れている。

  • ラスカル

    2019年8月16日

     医療業界の収入は健康保険点数の予算で決まる、つまり政界が医療従事者の生活の生殺与奪の権利を握っている訳だ。医師会、歯科医師会、薬剤師会、看護師会などの業界団体は、その内部に政治連盟という組織を持っている。毎月、何千円という政治連盟会費が会員から徴収されているんですわ。そのお金は、当選させたい候補者(国会議員、県会議員、知事、市長)の選挙活動の資金として利用されるんですぜ。そして投票日には悪天候でも必ず投票に行くし、投票日に都合が悪ければ期日前投票に行く。

     建設業界も公共事業の予算は与党が握っているので、もちろん自民党に入れる。労働組合は旧民主党系か社民党やな。S価学会の信者は公明党に入れるし、知らない家を一軒一軒ピンポンして、公明党候補者に投票して下さいって廻ってるんですぜ。朝日新聞を好んで読む層は共産党、日経新聞や産経新聞の読者層は自民党に入れている。

     組織票が取れる候補者が当選するのは当たり前や。投票にも行かずに文句ばっか垂れている層が、不正選挙だぁ~、ムサシだぁ~、20時ちょうどに、開票前に、当選確実の速報が出るのはインチキだぁ~って騒いでいるだけ。出口調査と「確率・統計」の数学的手法を使えば、当選確実速報など発表できることを知らない、低偏差値の、何でも自分の肌感覚と情緒だけで判断してしまうアホ集団。

     自分では金も時間も行動力(ポスター貼り、ビラ配り、候補者の会合への出席など)も使わずに、ただ投票日に投票に行って、自分が投票した候補者が落選したら、不正選挙だぁ~って、もうね、負け犬の遠吠え!

     組織票の取れる候補者の支援者が、自分の休みの日を潰して、一生懸命に支援活動して、お金も出して、その見返りにその候補者が当選した場合には、議員や首長の政策として自分たちの業界に利益誘導してもらう。この頑強な仕組み・構造を、休みの日にダラダラとゲームばっかしている層が、たった一日、しかもちょっとの時間を使って投票したところで、崩せる訳ありませんわ。

  • ラスカル

    2019年8月16日

     「オリーブの木」政党代表の黒川あつひことか、幸福実現党の及川幸久とかは、政策としては素晴らしいことを言ってんだけどね、どう考えたって当選しそうにないし、当選したこところで非力すぎて何も変えられませんわ。そもそも国政内での数の力が足りない。NHKの放送電波にスクランブルをかけることぐらいならば、立花議員1人で何とかなるんだが、日本の大きな政策変更なんぞ、数のパワーがないと無理。国会議員1人を当選させたところで、何も変わらない。だからみんな、そういった人たちには投票しませんわ。だって自分の票が死んでしまうもん。

     及川幸久なんか、オイラは個人的には大好きなんだけどね。自民党から立候補すれば、投票してやったわ。彼のYouTubeチャンネル、ブレーキングニュースは毎日見てますわ。

  • ラスカル

    2019年8月16日

     コシミズ信奉者がよく「自分のまわりには自民党に投票した人なんか、1人もいない。だから自民党が勝つなんておかしい。不正選挙だぁ~」とか言ってんだけど、そりゃ~、そいつの周りが「働きたくないけど、金いっぱいよこせ、休みよこせ!」っていう共産党や無所属乞食候補者支持者ばっかりってだけだろ。要するにクレクレ乞食集団の中での人生経験しかない。

     ラスカルさんの周りは自民党支持者ばかりですわ。おかしくも何ともない。ただ帰属している集団っちゅうか、コミュニティーが違うだけなんですわ。自分がどのポジションにいるかは、自分が帰属しているであろう周りの人種を、よ~く観察していればわかりますぜ。「他人を出し抜こうとする」「いいとこ取り、手柄の横取りをしようとする」「幼稚な権謀術数、奇策を使いたがる」「単なる受け売り知識自慢をする」「特別な配慮をしてやった感謝がない」・・・こういった人種がいっぱいいるコミュニティーには、出来るだけ近寄らないこってすな。

Leave A Response