質問954 日本在住者が資産防衛する方法

『老後資金の作り方』何度も読み返しております。

成長期の国へ行く。という事はよく理解出来るのですが、私は家業の都合上どうしても海外へ移住する事が出来ません。

日本在住者が日本経済破綻後も資産防衛出来る方法はありますか? 又、どのような準備、心構えが必要でしょうか?

質問954 日本在住者が資産防衛する方法


音声ダウンロード(MP3) [2月11日収録]

———————–

経済倶楽部であなたの知りたいこと、相談したい悩みは こちらをクリックしてお送りください。

About The Author

小崎

経済倶楽部の管理人です。

2 Comments

  • ラスカル

    2018年2月27日

     要するに横森ファンドしか無理じゃんかよ。www

     んじゃ、横森ファンドに出資するには横森王国の入国審査が必要なんだが、これまた審査が厳しい。おべっかヨイショすればいいかっていうと、そうでもない。

     フラッシュスターさんやオイラのように、横森論にボロカス反論していても、横森ファンドに出資して、横森さんと一緒に飯を食って談笑したりするから、こりゃまた審査基準がややこしい。

     事業主で労働者を雇用したことがある人は理解できると思うんだが、人物審査は最初に応募電話してきたときの話し方や、約束の時間ピッタリにくるのか、5分前に来るのか、3分前に来るのか、遅刻してくるのかも審査ポイントになりますわな。あと面接時間直前になって「場所がよくわからない」とか電話してくる奴とか。履歴書の写真とか手書きなら字のクセとか、面接時の洋服とか、化粧とか、全部が審査対象ですわ。話し方だけ付け焼刃で準備したって、雇用主はトータル判断で全部見抜きますわ。髪の毛の色や形態、ネイルアートとかも全部チェックしてますぜ。香水がキツイ奴は、一発アウトですがな。

     横森さんは「横森ファンドに勧誘されるのを待っている」だけの人は、すぐにハジキますぜ。要するに他力本願の人はアウトっちゅうことや。知識自慢だけの奴もアウトやな。

  • ラスカル

    2018年2月27日

     あと希望(その1)みたいなアスペルガーとADHDの併発持ちの発達障害は、一般常識の共感能力がないし、話し方がおかしいから100%無理ですぜ。YouTubeで「大人の発達障害(20人に1人の割合でいる。隠れアスペを含む)」を見て、「ありゃ~、こりゃ自分に該当するわ」っていうのがあって、学校でも会社でも浮いている存在なら、たぶん発達障害だから諦めろ!

     まずは一般社会人としての常識的な行動を、「自分の意識に反して、我慢して」演技としてできるようになれば、とりあえずは普通の人間として扱われるから、それからやな。

     日本が破綻しようが、アスペはアスペのままだから、社会的なリベンジも下克上も無理ですぜ。

Leave A Response