質問948 コイン発行銀行は勝ち組になる?

【質問】変動リスクがあるので仮想通貨を買うな、というのはよくわかりました。もし横森さんが相場を引退していなかったら、何に投資しますか?

質問948 コイン発行銀行は勝ち組!? 

音声ダウンロード(MP3) [1月23日収録]

———————–

経済倶楽部であなたの知りたいこと、相談したい悩みは こちらをクリックしてお送りください。

About The Author

小崎

経済倶楽部の管理人です。

9 Comments

  • その1

    2018年2月6日

    2/6、そろそろ株の暴落が開始。
    2/8までどうなるか?
    そこから先は?
    ビットコインはどうなるか?

  • ラスカル

    2018年2月6日

     なんか株の暴落が3年ごとの暴落パターンそのままなんだが。

     いつもと同じ高値圏で暴落が始まったから、きのう空売り掛けといたわ。一部上場銘柄の有名企業なら、ほとんどパターンどおりの3~5%の下げで笑ったわ。あと半年かけて以前と同じ底値に到達して、3~6ヶ月の停滞期を確認してから、また仕込むわ。過去10年のチャートが見れる人なら、誰でもこのパターンに気づけましたわ。

  • ラスカル

    2018年2月6日

     ただ10年チャートはパソコンで株やってる人以外、見ないからな。でも今の人たちって、スマホで株やってるから、今回の暴落も察知できなかった人がほとんどじゃないのか。

     楽天証券のマーケットスピードは信用口座が持てない人は、無料で使えないし、日経新聞の電子版を月額4000円支払って、銘柄ホルダーに最大250銘柄記憶させて、10年チャートを見てる人なんか、あんまりおらんやろ。(無料会員は50銘柄まで記憶可能)

     しかし日経電子版の月額4000円は安いわ。「世界のマーケット」の「世界の市況」でアメリカ、中国、イギリス、インドの株式市況と為替の動きを毎日見ているだけでも、勘が冴えますわ。銘柄ごとの会社のニュースの過去記事も読めるし、たかだか月額4000円をケチって、財産を飛ばしている人たちの気が知れないわ。

     楽天証券のマーケットスピードも初心者には多分扱えんやろ。オイラは情報商材でマーケットスピードの扱い方を学んだからな。初心者は金を掛けなきゃ、誰も教えてくれませんわ。ザラバ情報の条件設定とか、初心者には絶対に無理だと思うぞ。楽天証券のPDF説明書だけでは、専門用語の意味がわからなすぎて、たぶんギブアップすると思うわ。

  • ラスカル

    2018年2月6日

     ちなみに日経電子版は、印刷された日経新聞に書かれている情報をそのままネットにアップしているものだと思ったら大間違い。確かに新聞とまったく同じ記事も全部読めるんだが、電子版で見られる情報量は凄まじい。これは印刷された日経新聞とは別物ですぜ。

  • その1

    2018年2月6日

    ユダヤのいいなりのマスゴミの意見などどうでもいい。

    要は、2/8のアメリカデフォルトに対し実はやりたいトランプと実はやめさせたいユダヤの両者の喧嘩が原因。

    しばらくは見ものだね。

    ユダヤが何をしでかすか、アメリカ軍+トランプがそれを阻止するか、冬季オリンピック直前なので、変な話デフォルトはやりやすいがやられて困るのはユダヤ、ドル切り下げの口実となり実行されたらユダヤのドル資産は半減、これがトランプの狙いだ。

    たぶん、工作員らはB層向けにおバカな宣伝するだろうが、このブログの人たちは賢明だから世界の真実、世界の超権力者たちとプ-チン、トランプ、露軍、米軍たちが激突中であることは理解されたい。

    いずれにせよ、どうなるか?

    311,911のように、一般庶民に多くの被害者、犠牲者がでてしまうことのないよう祈る。

    とにかく、ユダヤはゴイム相手に何をしでかすか不明。

    最近、日本とグアムにイスラエル(実態はユダヤ)が核ミサイルを発射したの、知ってますか?

    みなさん、心されたし。

  • ラスカル

    2018年2月7日

     期間工とかの底辺層YouTuberの動画をたまに見てるんだが、ほとんどが「もときちゃん」みたいな基地外ばっかで、気が狂いそうになるわ。

     ただ底辺層の中には、たまに「銀歯さん」みたいなマトモな人もいる訳で、「銀歯さん」の動画だけは好きで見てますわ。やはり底辺層でも、真面目に努力している人は、いつかは報われますわ。

  • ラスカル

    2018年2月7日

     ラスカル医院では、電話とFAXとクレジットカードCAT端末はISDN回線で、パソコンは光回線を使ってるんだが、NTTからISDN回線のデジタル信号が2024年1月から1年かけて、日本全国すべての局内設備を交換するから、2024年1月以降は順次デジタル信号は使えなくなるよ、っちゅう手紙が来た。

     そんでもってNTTに確認したところ、通話信号は2025年以降も使えるよっていうので、確認したら3つの番号のダイヤルインも、現在使っているISDNターミナルアダプターも、電話機もFAXも従来通りに使えるよと言われた。CAT端末はパナソニックに電話して、顧客番号を伝えたらアナログ通話信号を使っているから、2025年以降も使えると言われた。よかったわ。クレジットカード端末を買い換えたら、また1台10万円以上する機械を買わなきゃいけなくなるからな。

     問題はセコムで、案の定、ISDNのデジタル信号(パケット通信)を使っていたわ。現在使っている機械に、光回線用のアダプターを取り付けるのに2~3万円が掛かると言われたわ。まあ急いでやる必要もなく、2023年まで技術進化するのを待って、2023年に交換するわ。

     楽天が携帯電話事業に参入(現在みたいにキャリアの3G~4Gアンテナの一部帯域を借りるんじゃなくて、独自のアンテナ網を設置)するのも「次世代5Gシステム&仮想通貨決済ビジネス」が将来的に主流を占めるかららしいな。

     まあ2025年には通信と通貨が激動の年になりますわ。まあドルがもうすぐ消えるだの、日本がもうすぐ破滅だのを楽しみに待っている底辺層には、現実を直視する頭もないから、2025年まで苦しい人生になりますわな。「1月末にユダ金は終わりだよ」とか「2月8日にドルは終わりだよ」とか、性懲りもなく毎年毎年、書き込んでいるどっかのアホと一緒で、そのうち非正規でも就職ができなくなりますわ。

     底辺層でも「YouTuber銀歯さん」のように、地道に資格を取る勉強をして頑張っている人には応援したくなるが、ただ社会の混乱と破滅を待ち望んでいる奴らには、悲惨な老後が待ってますな。

  • ラスカル

    2018年2月7日

     そういえばNTTの人に「ISDN終了に絡んだ詐欺が横行しているから、気をつけるように」と言われたんだが、「ああ、しょっちゅう詐欺電話が掛かってくるよ。真面目に応対するのも面倒臭いから、ISDNを使っていないって毎回答えとるわ」って言ったら、NTTの人が笑ってバカ受けしとったわ。

     「人を見たら、泥棒と思え、詐欺師と思え」が、事業を営んでいる者の人生訓ですぜ。世の中、ウソつきばっかですぜ。

  • ラスカル

    2018年2月7日

     まあ希望(その1)は嘘つきでもなく、嘘つきに騙されている訳でもなく、長年、底辺でバカにされ続けた人生を歩んできたから、頭がイカレてしまった精神病だから、しょうがないね。

Leave A Response