第333回収録 日銀の政策は景気抑制政策

第333回収録 日銀の政策は景気抑制政策

音声ダウンロード(MP3) [1月15日収録]

———————–

経済倶楽部であなたの知りたいこと、相談したい悩みは こちらをクリックしてお送りください。

About The Author

小崎

経済倶楽部の管理人です。

4 Comments

  • ラスカル

    2018年1月17日

     きのうテレビ東京の「ガイアの夜明け」を見てたんだが、新興国への投資でハイリターンを狙うクラウド金融の会社の「クラウドクレジット」という会社の取材内容が放送されて、早速、その会社のホームページを見てみた。

     ハイミドルリスク・ハイリターンでも年利12%程度よ。テレビで放送されていた債務保証会社つきの金貸し金融ファンドに至っては2.5%でしたわ。

     東大卒の金融のプロでも、この程度の利回りしか出せないんだから、年利15%以上の私募ファンドなんか、全部と言っていい位、詐欺じゃね~のか。世の中にオイシイ話なんかありませんぜ。あっても庶民にまで絶対に降りてきませんわ。オイシイ村上ファンドみたいな、最低出資金額は一口10億円というのは、大富豪のクチコミだけでスグに金が集まるので、庶民にまで絶対確実に降りてきませんわ。ネットで情報が得られる時点で、上限は年利12%程度よ。安全なものは年利5%がいいところですな。

     あとは自分の能力で株やETF(上場投資信託)で、年利15%ぐらい稼げれば御の字やねん。

  • ラスカル

    2018年1月17日

     ちなみに希望や昔の横森さんみたいな「もうすぐ日本が破綻するぞぉぉぉぉ」に人生を掛けても、ハイリスク・ゼロリターンですぜ。

  • その1

    2018年1月18日

    ラスカルさんへ

     とにかく円とドルから逃げる態勢に入っておかないと大変なことになるよ

      世界はもう気づいている。日本は大惨事に陥るだろう ジムロジャーズ ①

    この動画は絶対見るべきで、論理的には吉田繁治先生が一番、よくわからんのがアメリカ正規軍+トランプ対13家の対決で、でも日米破産を決定づけるのは「アメリカ正規軍+トランプ対13家の対決」。

    ラスカルさん、あなたが日銀総裁ならどうするの?
    このままではヘリコプターマネーは今後さらに拡大する。
    もうじき国家予算の半分がヘリコプターマネーとなるか~。
    個人的にはロジャースの大惨事という表現が適切とは思っている。
    アメリカはドル切り下げという切り札があるのでまだましだ。

    はやければとにかく1月末がやばいらしく、ゴールド価格と金利には要注意だね。

  • ラスカル

    2018年1月18日








Leave A Response