第332回収録 人工知能に負けるな!

第332回収録 人工知能に負けるな!

音声ダウンロード(MP3) [1月8日収録]

———————–

経済倶楽部であなたの知りたいこと、相談したい悩みは こちらをクリックしてお送りください。

About The Author

小崎

経済倶楽部の管理人です。

3 Comments

  • ラスカル

    2018年1月11日

    【セロリが「脳にいい食べ物」であるこれだけの理由】
    (2018年1月11日:ダイヤモンドオンライン)

    セロリは記憶力の低下を防ぐ

     20種類もの抗炎症物質を含むセロリとセロリシードは、脳力アップのための食品のなかのスーパースターである。

     脳の健康に効くスーパーフードとして、セロリほど過小評価されている食べ物もない。あまりにも身近にあり、手頃な価格で入手できるためにピンとこないかもしれないが、セロリは紛れもなく、脳に素晴らしい効果をもたらすスーパーフードだ。今から900年以上前、作家・科学者・音楽家・修道女のヒルデガルト・フォン・ビンゲンが、セロリの抗炎症性について書いている。

     科学がその発見の正しさに気づいたのは、最近のことだ。著名な植物学者で、名著『The Green Pharmacy』の著者であるジェームズ・デュークはセロリとセロリシードには強力な作用で知られるアピゲニンを含む20種類以上の天然の抗炎症物質が含まれていることを発見した。これらの抗炎症物質は脳の炎症を減らし、老化にともない生じる記憶力の低下や脳の機能低下を食い止める。

    関節炎・痛風にも効く

     セロリはさまざまな形で簡単に日常の食事に加えることができる。ジューサーやミキサーでジュースにするのもいい。ミキサーを使う場合、水を吸ったセロリが膨張しやすいので加える水の量を少なくし、時間を置かずに飲むとよいし、刻んだセロリやセロリシードをスープやシチューに入れるのもいい。

     私の妹はご自慢のシーザーサラダドレッシングに刻んだロリを隠し味としてブレンドし、ドレッシングに深みを加えている。アーモンドバター・ハマスなどのディップやスプレッドをつけて生で食べたり、刻んでサラダに加えたりしても美味しい。

     塩の代わりに調味料として使いながら、抗炎症効果も得られる。セロリもセロリシードも自然の塩味があり、多くの料理に適している。私のお気に入りは、ガーリックの代わりにセロリシードを使ったセロリブレッドだ。全粒粉のグルテンフリーブレッドにオリーブオイルを塗り、その上にセロリシードを載せて、小麦色になるまでオーブンで焼くだけでつくれる。

     セロリシードのメリットは、サプリメントからも享受できる。つま先の強い痛みで知られる関節炎・痛風の処方薬には、抗炎症効果のあるセロリシードのサプリメントが使われることがある。セロリとセロリシードは医学的な効果が実証された関節炎の治療薬だ。

  • ラスカル

    2018年1月11日

     このセロリ記事の内容が本当なのかわからんので、自然治癒倶楽部で一本やってちょ。DeNAのウエルクみたいに、ネット上のガセネタを集めた「濃縮ガセネタ」でも困るので。貧乏ライターばっかで、ネット記事はスグには信用できん。

     本当ならば、今度からセロリを食うわ。

  • その1

    2018年1月12日

    フルフォード曰く、1/31は$破産宣言?、開始?

    要はアメリカ軍部対真ユダヤ、その上層部(〇〇家)の状態とか。

    トランプはアメリカのために軍部を助けている協力者みたいだね。

    アホの大覚寺は、いまだにB層洗脳目的に国家非常事態宣言をやっている。

    ほぼすべてをわかっている橘さんやベンジャミンには笑われているだろうが。

    1/31はどうなるか?

Leave A Response