第330回収録 日本人の給料は上がりません! 

第330回収録 日本人の給料は上がりません! 

音声ダウンロード(MP3) [12月17日収録]

———————–

経済倶楽部であなたの知りたいこと、相談したい悩みは こちらをクリックしてお送りください。

About The Author

小崎

経済倶楽部の管理人です。

18 Comments

  • flashstar

    2017年12月21日

    質問のタイトルが収録トークのタイトルになっています。
    タイトルの修正をお願いいたします。

  • 小崎

    2017年12月21日

    失礼しました。修正しました。

  • ラスカル

    2017年12月21日

     次の配信内容まで聞いちまったぜ。横森さんの英語力はオイラと大して変わらんと見た。単語を適当につなげているだけで会話が成り立つって、オイラの英会話と一緒やん。そういえば初めてSkypeで横森さんと話をしたときに、「どれくらい英語が話せますか?」って訊かれたから、「文法は無視で、適当に単語を繋げているだけ。でもこれでHSBCもホテルも交通機関も、世界中で困ったことはない。学校で習った文法通りに話すと、まったく通じないので、単語を適当につなげて話す方が通じることを発見したから、これで通している」と答えた。

     その時に横森さんは笑っていたが、横森さんも一緒じゃんかよ。www

     そもそも日本に長く住んでいるブラジル人やフィリピン人なんて、まともな教育も受けていないし、日本語の文字が読めないのに、普通に日本語がペラペラ喋れるじゃんかよ。そんでもってブラジル人やフィリピン人の患者さんに訊いたのよ、どうやって日本語を覚えたのかを。

     そうしたら単語の音を記憶すんだとよ。日本語の文法なんか全く知らないんだと。助詞や助動詞の使い方なんか間違えても会話が通じるし、そのうち日常会話の定型文を覚えちゃうんだと。

     日本人は学校の定期テストや受験勉強で、前置詞が間違えたらバツを付けられ減点されるからな。発音記号の問題もくだらね~わ。あれじゃいつまでも英語の学習は進みませんわ。日本在住の外国人なんか、日本語の文法とか発音とか無茶苦茶だが、会話は成り立つ。「てにをは」の助詞の使い方なんか、間違っていても通じますわ。

     日本人は英語が話せると凄い、重宝されると思い込んでいる人が多いんだよねぇ~。あれは受験勉強の弊害ですわ。まともに教育を受けていない世界中の極貧底辺層が、不法入国や不法滞在で食っていくために、徐々に英語を学習していって、それなりに英語が話せるようになるが、英語が話せるだけでは、社会的には全然大したことないんだよね。だけど日本人はなぜか文法的に完璧な英語が要求されている、完璧な英語が話せる人が素晴らしいとか思い込んでいるんですわ。英語なんてあんなもん、適当に単語を繋げてりゃいいんだよ。

  • ラスカル

    2017年12月21日

     渡辺謙や真田広之がハリウッド映画から多くのオファーが来るのも、完璧な英語の発音ができないからなんだと。現地のネイティブ発音の日系人俳優だと、なんかウソっぽい作り物のストーリー展開に見られてしまい、C級映画と化してしまうからな。韓国系や中国系の俳優が日本人の役を演じても、最近は日本マニアが多いから、なんとなく違和感を感じて見抜かれてしまうからなんだと。映画にリアリティを感じなくなり、評価が下がってしまうからねぇ。

  • ラスカル

    2017年12月21日

     なんかみんな英語を過大評価しすぎなんだよなぁ~。帰国子女で通常の英会話は得意だけど、日本語能力ダメダメの人や専門知識のない普通の人が、「英会話が得意です」ってアピールしたところで、「あっ、そう」で終了ですぜ。派遣や有期契約の事務職には何とかありつけるだろうが、それだけじゃ正社員は無理ですぜ。カタカナ発音のジャパニーズ英語しか話せなくても、専門知識や技術のある人の方が重宝される。

     過大評価しすぎているから、英会話も完璧を目指してしまう。単語や熟語を適当につないだだけの会話なんて、恥ずかしくてできないんですわ。完璧に話せたところで、まわりの人たちは誰も評価してくれないのにも拘わらず。大して価値のないものに、大きな価値観を持っているなんてバカらしいですわ。いい年こいた中年のオッサンが、早慶大学出身を自慢しとるようなもんやな。

  • ラスカル

    2017年12月22日

     自分には出来ないと思ったら、別の手法で次のステージへとっとと進まないと、人生がスグに終わってしまいますぜ。希望ちんも、いつまでも日本破綻⇒ハイパーインフレ⇒自分が下克上なんていう、株よりも低い可能性の人生ギャンブルに、いつまでも固執していないで、別の人生リベンジ法に切り替えないと人生が終わっちまいますぜ。

     英語が完璧に話せるようになったら、その時に海外へ行ってみるとか考えてっから、いつまでも人生のステージが変わらないんですわ。中学2年生までの英文法で十分。どうせ仮定法でつまづくんだから、そんなもの学ばんでええ。あとは単語と熟語をたくさん丸暗記して、慣用句を徐々に増やしていけば何とかなりますわ。小崎さんの「横森さんの、あの程度の英語力で海外でビジネスしてるんだから」というセリフには笑ったわ。

     オイラはとにかく条件や他人に振り回されるのが嫌いなので、いつまでも前に進めないものは、とっとと諦め、別のルートや手法に乗り換えますわ。こっちが教えて欲しいこと、やって欲しいことをいつまでも引っ張って、教えてくれなかったり、やってくれなかったりされた場合には、とっとと教えてくれる人、やってくれる人に乗り換えますわ。いつまでも待っていたら、人生の貴重な時間が浪費されてしまうねん。とにかく前に進めば、是か非かハッキリするので、次のステージへ進める。経済倶楽部には、いつまでも日本破綻を待ち続けている人が多くて、笑っちゃうわ。それであと10年、日本の破綻がなかったら、ど~すんのかね?

  • その1

    2017年12月22日

    希望ちんも、いつまでも日本破綻⇒ハイパーインフレ⇒自分が下克上なんていう、株よりも低い可能性の人生ギャンブルに、いつまでも固執していないで、別の人生リベンジ法に切り替えないと人生が終わっちまいますぜ

    →多分来年中には財政破産開始なのでご安心を

    アメリカは今凄い状態で、アメリカ正規軍+トランプとユダヤアメリカがほぼ全面対決状態。
    当然、アメリカ軍の勝ちで、ある時点でドルを1/2に切り下げか?

    むしろ日本がどうなるか、が不明。
    ヘリコプターマネーも限界みたいで、GPIFに銀行救済までやらせるとか~
    信じられないことだ。

    阿部や自民党などただのユダヤアメリカの傀儡で役立たずの無能者集団、残るは官僚だが当然いろんな奴がいるし、ここまでくるともう問題の先送りはできまい。
    さて、どうする、どうなる?

    ラスカルさん、来年がとても楽しみだぞ。
    あとできれば吉田繁治先生のまぐまぐメール(有料)もご一読を。
    ロスチャイルドが2000兆円にもなる資産を形成した方法が述べられている。
    大したものだが、要は、各国中央銀行に赤字国債を発行させその経費で世界中に不要な戦争をやらせる。
    株、国債、資産の暴落→そこを買い占め
    戦後の復興で価格復活

    こういうことを陰でおそらくは10年単位でやっているみたい。
    当然アホのB、C層は気づかない。

    ただ今は、リーマンショック後世界財政破産→NWOの予定が、プーチンがこれを阻止。
    逆にユダヤ勢が苦境になった。
    挽回策である第3次世界大戦もヒラリーが落選、トランプが勝った(アメリカ版不正選挙をアメリカ軍が阻止)おかげでこれもできずである。

    中国やロシア、ブリックスが陰でゴールドを買い占めているが量からして金本位制か、準金本位制は間違いのないところであとは時期の問題だけ。

    プーチンやアメリカ軍の動向からすると、来年あたりがドル切り下げだと思っている。

    さてさて?

  • ラスカル

    2017年12月22日

    >→多分来年中には財政破産開始なのでご安心を

     3~4年前も同じこと言ってたよな。

  • ラスカル

    2017年12月22日

    YouTubeで

    【全編】政財界の「機密情報」を苫米地英人がすっぱ抜く

    を見てたんだが、安倍ちゃんが総理を辞める時には、経団連役員企業銘柄を空売りしますわ。ww

    しかし苫米地の動画は、仮想通貨といい、本当に役に立ちますわ。

  • ラスカル

    2017年12月22日

     もしトランプが大統領になっていなかったら、アメリカとのTPPで日本が破綻してたんやなぁ~。やっぱ円通貨のMUFG仮想通貨に移行後に破綻するんやな。ハイパーインフレにはならないらしいけど、銀行預金で円通貨預金者のみ被害を受けるみたいやな。2025年くらいか。さてと、それまで株で稼ぐか。あと7年も希望の精神が持たんやろ。しかも銀行系の仮想通貨に変えておけば無事らしいし。

  • ラスカル

    2017年12月22日

     銀行系の仮想通貨決済の、お店の決済端末インフラ整備に5年位かかるし、マイナンバーの全ての連携にも5年位かかるやろ。多くの企業で使っているISDNの終了が2024年と決定したのも、それまでに新しいIP端末にインフラ替えしろってことだろ。アナログ回線もISDN回線も、2025年からIP回線のみになる。もう世界的に仮想通貨が中央銀行通貨になるのが2025年ってことよ。

     アメリカの誕生日を1776年7月4日の独立記念日として西洋占星術で占うとだな、冥王星が1周するのが248年かかるのよ。だいたい250年で一つの体制が終了する。江戸時代の徳川体制の寿命も約250年やな。1776+248=2024年よ。アメリカのドル基軸金融体制が終了し、仮想通貨基軸体制に移行するのが2025年ってことやな。っつっても、USDそのものがなくなる訳ではない。

     安倍ちゃんが総理を引退するのが2021年として、その年には経団連役員銘柄を空売りしますわ。もう日銀もGPIF年金も株式市場にお金を突っ込まなくなるだろうから、株はダダ下がりよ。長期「買い」ポジションはその年には持たないようにしないとな。2023~2024年に激動のことが世界中で起き、2025年に新金融体制の誕生よ。ゴールド現物なんか持ってても、税務署に全部持っていかれるからアホらしいぞ。

  • ラスカル

    2017年12月22日

     つまり希望ちんは、あと7~8年は底辺フリーターとして、年下の秀才正社員上司にコキ使えわれるということ。日本破綻後も上位層は銀行系仮想通貨に早いとこ逃げていたから、ヒエラルキー構造は変わりませんわ。

  • Calgary

    2017年12月23日

     希望さんは何とも表現し難い愛嬌をお持ちの方ですよね。
     ラスカルさんほどの方が何だかんだと言いながら、彼の相手をされる。
     たぶん、希望さんはこの比類ない愛嬌で今後の苦境をも生き抜いていかれるのでしょう。

  • ラスカル

    2017年12月23日

    >ラスカルさんほどの方が何だかんだと言いながら、彼の相手をされる。

     いや彼を叩いても、誰からも非難されないからね。普通はどんなバカでも加勢する味方がいるもんだが、彼に加勢すると、彼と同類と思われて、横森さんや小崎さんからも一歩引かれる。

     日本人で金融資産を1億円以上持っているのは100人に2人位いるんだな。金融資産だから株や現金や投資信託などで、不動産は含まない。5000万円以上だともっといるはずだぞ。ジジババなんかどうせ現金ばっかだろ。日本が破綻しても、1000万円以上の預金をペイオフするだけで、ハイパーインフレにはなりませんがな。庶民の生活は何も変わらんよ。下克上など不可能。

     HSBCの口座ってマルチカレンシーだから、一つの口座番号で香港ドル、日本円、シンガポールドル、ユーロ、米ドル、オーストラリアドルなど複数の通貨ごとに、口座内の枝口座がもてるやろ。これを日本の銀行口座でも、リアル日本円通貨口座と銀行系仮想通貨口座の2つを持てるようにするのよ。もちろんネットバンキング専用な。通帳はリアル日本円のみの口座での発行となるから、ジジババはまず対応不可能。そして仮想通貨口座からでも公共料金やクレジットカードの引き落としが出来るようにする。VISAやJCBなどのデビットカードも引き落としオーケーにする。もちろん法人口座も仮想通貨口座がもてるし、大企業としては国際取引などで仮想通貨の方が便利になるかもしれん。

     そんでもって、当座預金や決済性普通預金以外の預金は、個人口座だろうが法人口座だろうが、日本破綻時には1000万円以上をペイオフすんのよ。まあ大企業はもちろん中小企業でも社長が40代位までなら、ほとんどの企業が銀行系仮想通貨口座を2024年頃までには持てるようになるだろうから、現金をしこたま持っている個人のジジババ以外、誰も文句は言いませんわ。法人を含まない個人金融資産は1800兆円もあんのよ。日本が破綻しても会社は潰れずに、株価も半分にならずに、ハイパーインフレにもならずに、日本は安泰よ。個人事業主だってどうせ1000万円以下の預金しかないだろうし、文句は言わんわ。もちろん希望の下克上の夢は絶たれるが。

     2020年頃から5Gの携帯電話が流通し始める。現在の4G(LTE)よりも格段に通信速度が速くなる。全国に5Gのアンテナ網を整備するのに4年位掛かるからな。この5Gの通信システムを使えば、スマホはもちろんガラケーでも仮想通貨決済は簡単スピード決済となりますがな。宅配便の代引き支払いでも、配達員の端末でピッで終了。

  • ラスカル

    2017年12月23日

     金本位制の復活を信じて、ゴールド現物を買ったり、中国人民元の現金をタンス預金するなんてアホだぞ。そもそも将来予想が完璧にできるような才能があるなら、昔っからその才能が発揮できて、現在はショボイ人生なんか歩いとらんわ。過去に陳腐でお粗末な予想しかできなかったから、現在のショボイ人生があるんでしょうが。

     ショボイ才能しかない奴は、ショボイ予想を立てる人物の言うことを信じてしまうからねぇ。

  • ラスカル

    2017年12月24日

     昔はノストラダムスの大予言で地球滅亡や、フォトンベルト突入で電子機器が使えなくなり原始時代になるとか、第3次世界大戦の「核の冬」で人類が滅亡するとか、そういったものを信じて、社会的な能力を身につけずに過ごしてしまい、いま現在は最底辺の生活をしているオッサン・ジジィがいっぱいおるで。

     昔の人たちがノストラダムスの予言に夢を託した様に、現在の人たちは日本破綻ハイパーインフレを信じとるんやなぁ~。

  • ラスカル

    2017年12月24日

     オウム信者も麻原が逮捕されるまで、ハルマゲドンや麻原の教義を信じとったもんなぁ~。「最高ですかぁ」法の華の信者も、福永が逮捕されるまで何千万円もお金をつぎ込んで信じきっていたし。まあ現実社会で疎外されて行き場のないアスペルガーが、自分を苦しめている社会が崩壊することに夢を託すのも理解はできるんだが、人生の貴重な時間を無駄にしてアホらしい。

  • ラスカル

    2017年12月24日

     日本一の投資家の竹田和平がYouTube動画の、、

     竹田和平が語る「Xデーに備える」

    の中で、オリンピック後に景気が悪くなり、徐々に体制が持たなくなり2025年に世の中がガラリと変わると言ってますがな。「徳」の話ばっかしている竹田和平が2025年と断言してんだから、どっかから裏情報を仕入れてんだろうな。

     コシミズや吉田繁治の話ばっか聞いていて、毎年毎年「来年、破綻だぁ~」と性懲りも無く書き続けている、自称56歳公務員とやらの、どっかのアホの言うことを真に受けて、金貨とか買っちゃうバカもおるんやろな。世間に対する怨嗟、恨みしかない奴らの復讐予想よりも、徳のある人たちの意見を聞いといた方が無難だぞ。

    日本を含めた世界激変のターニングポイントは2025年。それまでは一生懸命に真面目に働いて、自分自身に技術や能力のスキルを身につけておきましょう。

     徳のない人たちとは、付き合っちゃダメです。

Leave A Response