質問938 経済衰退期を生き抜く術

【質問】日本経済の先行きが不安ですが、私、個人(家族)として経済がどうなろうとも、ささやかに生き抜くためにはどうしたらいいでしょうか?

質問938 経済衰退期を生き抜く術


音声ダウンロード(MP3) [11月29日収録]

———————–

経済倶楽部であなたの知りたいこと、相談したい悩みは こちらをクリックしてお送りください。

About The Author

小崎

経済倶楽部の管理人です。

12 Comments

  • ラスカル

    2017年12月11日

     まあ確かに50を過ぎたら、思考・マインドも変えることは無理ですな。オイラは10代の頃からスピリチュアルやオカルトの脳シナプス配線を作ってきたから、その蓄積でディープラーニングのAIみたいに、いくらでも深い思考や哲学を生み出せるんだが、今から全く新しい分野の新しい配線は作れませんわ。ただ新しい哲学的思考が生み出せるので、別の観点からの思考ができる。でも元々、マインドを変えるための脳内配線のインフラがない50代以降の人には、思考を変えることも不可能。デモデモ・ダッテで終了よ。

     まあ40代前半までに脳内配線のインフラは、いろんな分野でたくさん作っておいた方がええで。そうしないと40代後半以降はキツイでっせ。もう新しい分野の配線インフラを作るのが困難になってくるから、過去のインフラ蓄積に頼るしかなくなる。脳内インフラがショボイほど、考えつく思考やアイデアなど、しょ~もないものばかりになる。しかも他人のアドバイスも受け入れ難くなるし、理解も実行力もなくなる。20~30代はあまり楽な道を選ばん方がええで。

  • ラスカル

    2017年12月11日

     馬が移動手段でなくなり、刀を帯刀する武士がいなくなれば鍛冶屋職人は失業し、自動車が普及発達すれば人力車の仕事はなくなり、電話の切り替えが自動化されれば電話交換手も失業しますわ。ただし昔の職業がなくなるのには、それなりの年数があったのだが、今は複数の職業が一気に突然なくなる時代になっちゃったからね。みずほ銀行の4分の1のリストラなんか、あと数年で当たり前のニュースになりますわ。

     幸楽苑の大量閉店、マクドナルドの再浮上を見れば、もう昼食に600~700円を掛けられない時代なのよ。昼食代は300~400円の時代になった。マックもタッチパネルの無人注文化に進んでいくみたいやし、スーパーもレジの商品スキャンは有人で、1歩先へ進んで支払いはセルフ(精算機はレジごとに2台)っていうのが増えてきたな。もうレジの単純作業の仕事すら減っていくんやな。

     もう収入が減ったら、支出を減らすしかないわ。新しいビジネスを始めたところで、見込み客の収入が低ければ、いくらモノが良くたって売れませんぜ。一部の正社員の給料が上がったところで、大多数の人の所得が低ければ、大して売れませんわ。特別なスキルのない人は、仕事そのものが減っていくんだから、収入も当然減っていきますわな。もう支出を減らして生きていくしかないわ。んじゃ、金持ち相手の商売ならいいかっていうと、そういう分野には簡単に新規参入できませんぜ。金持ちほど、信用や実績のない新参者からは買いませんわ。値段が他より安いっていう理由では絶対に買わない。だからネット広告で集客できるものでもない。「誰の紹介か」「誰と付き合いがあるか」を重要視する。

  • ラスカル

    2017年12月11日

     お金って支払う人の因縁が乗るからねぇ~。提供した商品やサービスの価値以上のお金を貰うと、支払った人のもつ悪因縁も同時にもらうことになる。宝くじや投資でドッカンとお金を急激に稼ぐと、その反作用で何年後かにドッカンとお金を失うのも、悪因縁を手放そうとする自分の魂や先祖の仕組んだことの方が多い。何も起きなければ、その悪因縁を解消できるだけの徳分を、本人か先祖が持っていただけ。

     徳分がないのに、悪因縁が憑いた大金を持ったまま、本人が無事だと、大体は家族が事故死するとか、障害をもった子供が生まれるとか、孫の代で通り魔に襲われるとかで相殺される。

     だから徳分がない人が、不労所得で稼いだ大金を何年後かにスッカラカンに失ってしまうのは運がいい方なんだ。あるいは自分の健康がちょっと損なわれるだけならラッキー。

     オイラがあちこちに寄付している理由がこれなんだよ。

    ・・・って書いても、たぶん小崎さんしか理解できんやろなぁ~。

  • ラスカル

    2017年12月11日

     もし起業するのに出資金を募るとかする場合には、出資者がどういう経緯で稼いだ金かは、よく調べておいた方がいいぞ。詐欺もどきや多くの人を脱法的に騙して稼いだ金で出資してもらった場合には、その出資金には相当な悪因縁が憑依しているから要注意な。出資してもらった起業者が知らなくても、悪因縁はモロに被るぞ。

     いくら努力しても人生がうまくいかない人は、先祖や親兄弟、親戚に、寄付なども一切せずに、徳も積まずに、ドッカンと分不相応に稼いだ人がいるせいかも知れんぞ。

  • ラスカル

    2017年12月11日

     パソコンを持っている人は「金因縁」でグーグル検索を掛ければ、『皆本幹雄の天からのメッセージ – 77 ページ – Google ブック検索結果』がヒットするので、お金の因縁の話が書かれた、かなりのページが無料で読めるぞ。これが100%正しい説とは言えないが、まあ概念的には参考になると思うぞ。

  • ラスカル

    2017年12月11日

     ただ、やみくもに投資法や稼ぎ方を探し求めたり実行したところで、自分や先祖に徳分がなければ、自分だけ大きく損する羽目になるから、無駄やで。

     何をやっても人生がうまくいかない奴は、根本的に何かが間違ってるんですわ。

     特に多いのが、「自分の人生がショボイのは、他人のせい、社会のせい」・・にしとる奴らやな。代表例が希望ちんやな。

  • ラスカル

    2017年12月13日

     姉弟の宮司・元宮司で殺人事件にまでなった富岡八幡宮も、ありゃ富岡八幡宮がウハウハに儲かりすぎてたのが原因でっせ。金遣いの荒さで解任された元宮司の長男(犯人)も、神社本庁を離脱してまで強引に宮司になった長女も、富岡八幡宮があんなに儲かってなきゃ、そんなに宮司の地位に固執しませんわ。

     親族で憎しみあって日本刀で殺すなんて、古事記や日本書紀の神話のドロドロしたストーリーと同じやんけ。まあ神様どうしも喧嘩するからねぇ~、神話の中では。

     その辺の小さな神社なんか、あまりに貧乏すぎて、誰も世襲したがらないからな。神社庁に所属していない神社がほとんどだし。お金の魔力は本当に恐ろしいですわ。

     富岡八幡宮も儲かりすぎたがために、お金に附帯した劫や因縁が貯まりすぎて、長男がそのバランスを取るために、金遣いが荒くなって、女癖も悪くなったんだろうによ。無理やり解任せずに、あのまま宮司をやらせときゃ~良かったんだよ。

     人間の心は、神様でも変えられないからねぇ~。だから「~~さんと恋人になれますように」とか「~~さんのイジメがなくなりますように」とか、他人の心を変えるような祈願なんぞ、叶えてもらえることは、ありえないのよ。

  • ラスカル

    2017年12月13日

     でもねぇ、お金の持つ魔のパワーは、簡単に人間の心を変えられるんですぜ。大金が絡んでくると、簡単に約束は破るし、簡単に親しかった恩人を裏切るようになるのよ。不義理も働くようになる。元々そんなつもりはなかった人物でも、お金の魔力は、簡単に人間の心を変えられるパワーを持ってるんですわ。神様にもできない「人間の心を変える」ということを、お金のパワーは簡単に可能にしてしまう。

     株やFX、不動産、物販ビジネスで100億円を稼いだ松居一代なんか、頭がおかしくなっちゃったもんな。年間100万、200万円程度を寄付したぐらいじゃ、100億円に憑いている因縁は浄化しきれないから、本人か家族か子孫が、おかしくなって当然。

     祖父や曾祖父の代にウハウハのボロ儲け、特に多くの人たちを苦しめて金を稼いだ場合には、本人がそのお金を浄化しなかったら、孫や曾孫の代には、財産を食い潰す放蕩息子や穀潰しニート、精神障害、身体障害の子孫が生まれてきまっせ。

     合法的なマトモな方法でも、あまりにも巨額なお金を稼いだら、寄付などで頻繁に浄化していかないと、自分ひとりじゃ背負いきれない悪因縁を一族で被らなきゃいけなくなる。

     小崎さんが自然治癒倶楽部オフ会の会費を3000円に設定しているのも、理にかなってますわ。ちょうど小崎さんのホテル代や交通費で消える金額。これで会費を1万円にしたら、一人当たり7000円分の、相談者が持つ健康上のカルマ、悪因縁を一気に被ることになる。割に合いませんわ。

  • ラスカル

    2017年12月13日

     一時的に短期で億単位のお金を稼いでも、一瞬の成金で終わって、稼いだお金を吹き飛ばしてしまう人は、悪因縁に一族の運気や寿命を侵食されないための自動安全装置が働いたといえる。

     またお金の持つ悪因縁の魔のパワーの法則性を知らない人が、何をやってもうまくいかず、ビッグなお金を稼げないのも、自動安全装置が働いているお蔭だともいえる。

  • ラスカル

    2017年12月13日

     因縁という言葉の他に、因果という言葉もあるんだが、因果(原因⇒結果)の「因」から始まって「果」が成就するためには、必ず「縁」という人間の媒介が必要となる。

     ただ人間には「心」というものが存在して、常にまわりの環境に左右されながら変化している。さっきも書いたように、神様には人間の心を変化させる能力はない。だから良縁も悪縁も、神様が作り出すのではなく、各個人の人間の心と、その心を作り出している先祖の影響が凄く大きい。(自分の細胞のDNAを媒介として、先祖とつながっている)

     だいたい縁っていうのは、お互いの先祖の影響が凄く大きいんだけどね。良縁も悪縁も、縁が結ばれる前に、先祖が大きく動いているのよ。オイラの秘密のテクニックに、動かしたい相手の先祖霊集団を利用するオカルト手法がある。まあ絶対に教えないけどね。ネットで調べても、クズ情報やガセ情報が多くて、逆効果の場合がとっても多いから、中途半端な知識や経験しかない人は、このテクニックには手を出さん方がええ。先祖霊が土地神と絡んでいた場合には死ぬぞ。

  • ラスカル

    2017年12月13日

     いま現在、人間が住んでいるこの世は、3次元空間に時間の1次元を足して4次元世界に住んでいる。この世の人生を大きく変えるには、4次元の一つ上の5次元に変化を与えなければ無理なんですわ。

     そんじゃ、どうやって5次元にアクセスするかっていうとだな、人間の細胞を極限まで分解・探索していくと5次元世界を覗けると言われている。宇宙船に乗って、銀河系の外側の極限に到達しても5次元には行けず、量子だとか、波動だとか、超弦理論だとか、素粒子のさらに深奥の極限まで人間の細胞を分解できた先にあるんやで。

     人間の細胞って、先祖代々のDNAが含まれているから、5次元世界にアクセスするのには、先祖霊とアクセスした方が手っ取り早い。先祖たちがクズばかりだと、そのDNAを受け継いでいる子孫は、お金や仕事や人間関係とかで苦労するんですわ。逆に先祖たちが生きている時に徳を積んでばかりいたら、その孫や曾孫たちは苦労せずにウハウハですわ。

  • ラスカル

    2017年12月13日

     先祖供養が単なるオカルトだと思ったら大間違いやで。最先端の物理学と理論的に結びついてきている。

     自然治癒倶楽部で小崎さんが先祖供養の話をした時にはビックラこいたが、でもまあ時代的にそういう話をしても世間的には受け入れられる環境が整ってきたんやなぁ~と思ったわ。

Leave A Response