質問930 米ドル崩壊はない理由

アメリカドルの破産時期はいつでしょうか?

質問930 米ドル崩壊はない理由

音声ダウンロード(MP3) [10月25日収録]

———————–

経済倶楽部特別セミナーの詳細はこちら

プロレス説明会(11/10(金) @東京)

経済倶楽部であなたの知りたいこと、相談したい悩みは こちらをクリックしてお送りください。

About The Author

小崎

経済倶楽部の管理人です。

4 Comments

  • その1

    2017年11月2日

    ドル破産はないは言い切りすぎでは?

    ポンドからドルに変わったように、ドルから元には変わりつつある。

    中国も実質ゴールド本位制が可能なレベルのゴールドを蓄えつつあるし(これ事実よ、毎年かなりののゴールドを買っている)、ゴールド価格を一挙に5、6倍に吊り上げる(これはすべての中央銀行が買いだせば可能)のも可能だ。

    どうも中国はユダヤとけんかする気はなく、ただ縁を薄めて切っていきたいみたい。
    将来は、中華圏みたいなものを作り確保したいのだろう。

    影響力からすると、事実上世界の基軸通貨とはなろう。
    なんせ、ゴールドの裏付けがあるから強い、そこへ経済力なので文句なしだ。

    軍事力はロシアで、中国ロシアが手を組めばいうことなし。

    アメリカの内実は、もはやただの普通の大国でしかなく、現在の先進国地域にのみ影響力を及ぼすのがやっとだろうから、ドルは、本当にただの紙切れ、地域通貨となろう。

    いかがですかね、横森さんは偽ユダヤににらまれたくないから、ドルを持ち上げてる感はあるな。

    この場合、偽ユダヤはどうする気かね?

  • ラスカル

    2017年11月2日

     米国債って言ったって、国債が国際貨幣化してんだから、破産する訳ないじゃん。

  • ラスカル

    2017年11月2日

     なんか最近の希望ちんは、何となく横森さんにフレンドリーだな。そんなに横森さんと親しくしたいのか? セミナーでは自己アピール、頑張れよ。

  • Calgary

    2017年11月6日

     希望さんって結構市場価値が高いですよね。少なくとも経済倶楽部においては私なんかよりはるかに高いでしょう。彼の経済倶楽部における市場価値はラスカル、西谷さんといった両巨頭に次ぐのではないでしょうか。彼自身もその辺を自覚している節がありますね。頑張れ、希望さん。希望さんは間違いなくみんなの人気者です。

Leave A Response