質問929 北朝鮮がミサイル攻撃するタイミング

北朝鮮は日本へのミサイルを打ち込んでくるのか?
アメリカは、北朝鮮はどのように対応していくのか?

質問929 北朝鮮がミサイル攻撃するタイミング

音声ダウンロード(MP3) [10月25日収録]

———————–

経済倶楽部特別セミナーの詳細はこちら

プロレス説明会(11/10(金) @東京)

経済倶楽部であなたの知りたいこと、相談したい悩みは こちらをクリックしてお送りください。

About The Author

小崎

経済倶楽部の管理人です。

2 Comments

  • ラスカル

    2017年10月31日

     横森さんが寂しがってるから、ネタ投下。

     しかし2週連続で台風とは参ったわ。例年、本州に台風が上陸するのって、10月中旬までなので、余裕で10月28~29日の土日に飛行機の予約を取っておいたのよ。って言っても、大阪便だけどね。成田⇒関空の行きは、ふるさと納税の返礼品のピーチポイント利用で、ピーチ航空よ。台風はまだ沖縄だったから、余裕で大丈夫だと思ったら、1時間の遅れ。てっきり台風の影響を受ける便の、運用上の遅れだと思っていたら、ただ乗客の乗り降りがトロイだけ。LCCってあまり飛行機に乗り慣れていない客層が多いから、荷物や席の着席やら、搭乗券の確認やらでチンタラ、チンタラ。だから夜の便は平気で1時間の遅れ。

     大阪のホテルに着いて、部屋の窓からマクドナルドの案内看板が見えたので、フロントで「マックって、ここから近いの?」って訊いたら、「えっ?」って感じで話が通じず。「ああ、そうか、関西はマクドって言うのか」でやっと通じた。「関西でマックじゃ通じない話は本当やな」で、フロントの兄ちゃんは大爆笑。

     帰りは夕方に、紀伊半島の南を通過の予定。伊丹18:30発の羽田行きを予約しておいたが、昼飯を食いながら友達がテレビをつけてくれて、文字放送で「神戸発着のエアドゥ欠航」の表示が。やべえので、早めに空港へ行くわ、、で予定よりも早めに出発。伊丹空港は「台風の影響を受ける空港」の指定になっていたので、便の変更がダメな運賃でも、他の日や、当日の別の便への変更が可能ができるという飛行機オタの叡智を難なく発揮。15:30発の便に変更してもらった。

     伊丹は5分遅れで出発したが、案の定、羽田が強風と大雨と混雑で「航空管制」の指示で、30分も上空待機。オイラが乗った便以降は、全便1時間以上の遅れが発生したが、全便飛んだみたいだ。やはり大阪便は新幹線と競合しているだけあって、根性がある。ちなみに東海道新幹線は2度の「運転見合わせ」で1~2時間の遅れや運休が発生した模様。あおりをくらった山陽新幹線は臨時列車を何本か出していた。

  • ラスカル

    2017年10月31日

     一つ書き忘れたけど、便の変更ができるのは、JALの公式サイトで買った航空券ね。

Leave A Response