質問908 新興国株式の落とし穴

【質問】 貯金としてもっている予備のお金をどの通貨にしておくか、どの投資に回そうか迷っています。 基本的に株式投資しか分からないためインド株式にしようか、他に株式投資以外のどんな種類の投資が良いのか分からないでいます。

質問908 新興国株式の落とし穴

音声ダウンロード(MP3) [7月20日収録]

 

———————–

経済倶楽部であなたの知りたいこと、相談したい悩みは こちらをクリックしてお送りください。

About The Author

小崎

経済倶楽部の管理人です。

7 Comments

  • ちゃこちゃん

    2017年7月27日

    質問849 12月22日収録のレナメロンさんの質問で「個人型確定拠出年金の選び方」というテーマでお話をされておられます。、年金に組み込む他の選択材料については色々リスクを上げておられますが、新興国株式については今回のような10年単位でがたんと来ることが有るなどというようなリスクのお話はなくIDECOの選択には新興国株式がよりベターというようなお話をされておられます。12月にこの話を聴い方の中に個人型確定拠出年金に新規に加入する際、参考とされた方もおられるかもしれませんが今回のお話で少し矛盾していると思われますが、ここのところはどうなのかコメントがあればと思いますが?

  • ラスカル

    2017年7月27日

     最近の小崎ツッコミはマトモすぎてNiceやな。www 昔なら盲目的に追従してたのに。

     結局は「海外不動産が買えない方は、現金のまま持っていましょう」かい。www

     数年前に横森さんが脅したせいで、大損ぶっこいた女性陣が何人かいたわな。最近になってやっと、「横森脅し」や「希望脅し」に過激なツッコミを入れていたラスカル論が、理解できてきたやろ。物ごとは常に賛否両論の考え方を、バランスよく自分の頭の中で咀嚼することが大事なんやで。

  • ラスカル

    2017年7月27日

     そういえば小崎さんは最近、結構、横森さんに理論で刃向かう様になったな。まあ刃向かっても仲が悪いとかじゃないんだけどね。オイラも横森さんに論理性で刃向かうけど、一緒に飯を食う時は普通だぞ。こういったことは底辺層には理解できんだろうが、上の世界では普通。

     上の世界の人たちって、どんなに仲が良くても、簡単には他人に同調しないんだ。自分というもの、信念というか、自己哲学というか、絶対に譲らない思想観念っちゅう基準があってだな、その基準があるおかげで、ブレない確固たる人生を歩めるんやで。

  • ラスカル

    2017年7月28日

    >今回のお話で少し矛盾していると思われます

     横森さんって1年前に言ったことと、1年後に言ったことが全く違うことなんて、しょっちゅうだぞ。矛盾言動なんて頻繁にある。オイラがツッコミを入れてるのなんて、1割程度よ。あとは軽く流している。全部いちいち突っ込んでたら、精神が持ちませんわ。www

     メンタルが弱い人は、横森さんと付き合っていくのは、無理だと思うぞ。www だから小崎さんも強靱な精神の持ち主、っていうか、小崎さんも精神崩壊しないように、横森矛盾のほとんどを軽く流してメンタル・コントロールしているだけよ。矛盾に気づいていないのではなく、気づいていていても流しているだけ。

  • ラスカル

    2017年7月28日

     経済倶楽部会員で危険なのは、たった1回の横森配信内容だけを信じて、すぐに決断してしまう人。必ず、大損をぶっこくで。1年後や2年後に正反対の内容を喋るかもしれんぞ。

     判断を他人にゆだねる、依存タイプの人間は超デンジャラスやな。自分にしっかりとした自分独自の判断基準・基軸がないと、後で横森さんの矛盾発言があったりすると、心が折れるか、精神が病んでしまうで。

  • ラスカル

    2017年7月28日

     横森リスク確率論を100%信じても構わんが、横森さんの発言そのものが、早ければ半年、通常は1~2年で正反対のことを言うことなんて頻繁にあるから、横森確率のアルゴリズムが将来に変化するかもしれんのよ。特に為替とか、原油価格とか、日本が~~年に破綻するとかは100%鵜呑みにせずに、話半分どころか話4分の1程度に留めておいた方が無難だぞ。

  • ラスカル

    2017年7月28日

    株、FX・・・将来、価格の変動リスクがあります。

    横森発言・・・将来、矛盾したことを言う変動リスクがあります。www

Leave A Response