質問710 なぜシャープは資本金を1億円に減資したのか?

シャープが資本金を減資したと知りました。資本金を減らすとどんなメリットがあるのでしょうか?何のために資本金を減らすのでしょうか?

音声はこちらをクリック(MP3)
6月1日(日本時間)収録

【世界経済Q&Aへ質問する】こちらをクリックして質問フォームよりお送りください。

【経済倶楽部への入会】こちらをクリックしてご登録ください

About The Author

小崎

経済倶楽部の管理人です。

89 Comments

Comment navigation

  • ラスカル

    2015年6月16日

    だいあ

  • ラスカル

    2015年6月16日

    なんか、やっててバカバカしくなってきたから、もうやめる。

  • ラスカル

    2015年6月16日

     もう1つ発見した!パソコンで見るのとスマホで見るのとでは、表示される色が違うんだな。あとスマホだとホームマークが表示されていない。

  • Calgary

    2015年6月16日

     ミカさんって、自作自演だとかなりすましの書き込み専用のアルバイトだとか、よく言われていますよね。要するに、現実味がないということなんですよ。ラスカルさんはまだしも、西谷さんみたいな人が現実にいるなんてやはり信じられないのではないでしょうか。私は西谷さんは実在すると思っていますけど。やはり、ミカさんが不信感を持つのは私が大学教授に祭り上げられていることではないですか。やはり、これはどうみても現実離れしていますよ。大体、私自身が認めていないのですから。もう、私のことをそんな風に呼ぶのはやめましょう。そうしないと、ミカさんが戻ってきてくれませんよ。

  • ラスカル

    2015年6月16日

    我田引水wwww

  • ラスカル

    2015年6月16日

     いいじゃないか、教授というあだ名で。坂本龍一も教授っていうあだ名だぞ。

  • ラスカル

    2015年6月16日

    >ミカさんって~~~~よく言われていますよね。

     言われてね~よ。なに適当に作り話してんだよ。今度は教授をボコボコにすんぞ、テメー!

  • ラスカル

    2015年6月16日

    >もう、私のことをそんな風に呼ぶのはやめましょう。そうしないと、ミカさんが戻ってきてくれませんよ。

     なんか論理が希望なみにぶっ飛んでるんだが、大丈夫か?

  • 西谷

    2015年6月16日

    匿名性なので、どうせどうでもいい書き込み、暇つぶしの書き込みサイトじゃないか、と言うような奢りがあったかもしれない。
               ↓

    要するに、現実味がないということなんですよ。
    ミカさんが不信感を持つのは私が大学教授に祭り上げられていることではないですか。

    mika姉さんがああいう発言されたのも、全部自分のせいである
    と自分に被せて、場を和ませてるんですよ、カルさん流でw

  • ラスカル

    2015年6月16日

     カルさんは「ミカさんがああいう亊をしたのは、自分が教授と呼ばれているせいで、経済倶楽部に不信感を持っているからだ」っていう論理を主張しているのか。

     論理に重力が掛かりすぎて、吐き気がするんだが。

  • 西谷

    2015年6月17日

    そういえば、医療ツーリズムとかいうの
    どうなんですかね、おやっさん?

    地元民でも地域の中核病院の評判のいい先生に診察してもらったり
    手術してもらたりするのは順番待ちじゃないですかw

    どんどんお医者さんになる人が減ってるし、眼科や耳鼻科を
    選ぶお医者さんが多いと聞きます。日本の医療資源も限られてる
    現に北区の大き目な病院が、大学側からの医師の派遣を絞られ
    閉鎖しましたよね。2次病院クラスだったじゃないかな?

    お医者さんになれる人なら、何にでもなれたわけでw
    お医者さん達のボランティア精神で何とか保っててるのが
    現状だと思うんですがw

    ディスニーランドや富士山のついでに、1日ドックを!
    ぐらいにしといた方がいいですよねw

    >>>>>
    海外へ300病院を一体PR…がん・再生医療

     海外からの患者の受け入れを推進するため、政府は2015年から、がん治療や再生医療など世界最高水準の医療を提供する200~300医療機関を一つの仮想「日本国際病院」として一体的に売り込むことを決めた。

     国際病院への渡航を手配する旅行会社を認定する制度も新設。アジアや中東などの新興国から患者の呼び込みを図る。成長戦略の柱である「医療の国際展開」の一環で、3年後に3400億円の経済効果を見込む。

     がんの粒子線治療や細胞シートを使った再生医療、感染症治療などの日本が得意な分野と、治療が受けられる医療機関をホームページなどで公開して、海外の患者が希望する医療機関を簡単に見つけられるように工夫する。参加する医療機関は、内閣官房健康・医療戦略室などが、大学病院や民間病院などから治療実績を考慮して選ぶ。

     治療を受ける医療機関や受診日の調整、患者の付き添いなどを行う旅行会社を「医療渡航支援企業」として認定する。

     海外の大使館で開かれるセミナーや現地での商談会を通じて国際病院をPRする。ロシアやカンボジアなどで日本が開設・運営を支援した医療施設が窓口になるケースも想定している。健康保険に入っていない外国人患者の治療費はすべて自己負担となるため、政府は年内に価格設定の考え方などを示す。

  • 西谷

    2015年6月17日

    >健康保険に入っていない外国人患者の治療費はすべて自己負担となるため、政府は年内に価格設定の考え方などを示す。

    いや…外国の裕福層を相手にすんだろ?

    お金に糸目をつけないレベルの外国人を迎えろとw

    安売りしてどー済んだと思いません?

    たった3400億の経済効果のために、お医者さん達を
    さらにこき使うのかww

  • Calgary

    2015年6月17日

     別にあだ名ならいいですよ。

     門外漢ながら、私も西谷さんと同じ懸念を共有しています。
     既に医療ツーリズムを手掛けている某病院にいた友人医師からもうまく行かないだろうという話を聞いています。大体、個人的な語学能力に頼るばかりで、一部の医師の負担が増えるだけ。それで給料が増えるわけでもない。結局、貴重な戦力が辞めていくだけ。そんな彼もつい最近その病院を去りました。理由は聞いていませんが。
     まあ、医師は国際競争力を今も維持している日本の数少ない人財というところでしょうが、そんな貴重な財産も政府は食いつぶそうとしている。だから、私なんかは長期的に日本の将来に期待が持てないでいるんですけどね。

  • ラスカル

    2015年6月17日

     教授は相変わらず鳥類なみに早起きだな。

     西谷さんは逆に、毎晩夜遅くまで起きてんだな。ロンドン市場もチェックしなきゃいかんのかい?そんで朝8時半から気配のチェックして、9時~15時までお仕事して、翌日の銘柄スクリーニングの準備して、ニューヨーク・ロンドン市場をチェックしての繰り返しかい。平日は結構忙しいんだな。専業トレーダーも大変なんだな。

     医療ツーリズムねぇ~。元々はアメリカ人とかが、自国で手術を受けると高額な医療費で「人生オワタ~」ってなるから、為替の力を利用してタイやマレーシア、インド、フィリピンで手術を受けるのが、医療ツーリズムの本来の姿だったんだけどね。最近はシンガポールとかが富裕層向けの医療ツーリズムの開拓に乗り出しているからねぇ~。

     現在の日本の私立病院とかも実験的に、中国人の富裕層相手に「日本の信用できる高度な医療機器で『人間ドッグ』」っちゅう、健康診断だけの中途半端な医療ツーリズムをやってるけどな。

     韓国も医療ツーリズムを国家政策としてやり出そうとした途端、MERS感染が病院を中心に拡大して、やること成すこと全て裏目に出て、笑っちゃうんだが。日本を敵に回せば回すほど、あの国は滅んでいくよね。

     高度先進医療で高額な医療費を徴収して、外国人の富裕層相手にお金をもぎ取ろうと画策してんだろうけど、お役所発想そのものなんだよね。富裕層はそういう場合は、アメリカへ行くでしょって。州によって法律も違うんだし、日本みたいに法律が「がんじがらめ」じゃないから、州を取捨選択すれば、アメリカの方がいいでしょ。場合によっちゃ安楽死も選択できるし。代理母や遺伝子操作だって、日本はたとえ特区にしたって、役所がうるさいんじゃないか。

  • ラスカル

    2015年6月17日

     しかし韓国って本当に呪われてるよな。MERSで観光客が激減して、踏んだり蹴ったりだろ。ウォン高で経済がダメダメになった挙句、日本叩きで日本人に嫌われて日本人観光客が来なくなり、頼みの綱の中国人がMERSで来なくなって、どんだけ神様に嫌われてんだよって。

     日本が統治してた時代には韓国にも神社があったが、日本人が引き上げる時に、日本人が解体してしまったからな。きっと韓国なんかに、日本の神様を置き去りにして、韓国人に神社を破壊されるのが耐えられなかったんだろうね。まあいくつかの神社は終戦の翌日に、韓国人に放火されたが。

     台湾人は日本人が残した神社を再利用して、台湾の為に殉死した烈士が祭る「忠烈祠」として、神社境内や社務所まで再利用しているからね。

  • cybermika3

    2015年6月17日

    わざと無視しているみたいでもいけないので、コメントまず今後やらないけど、一応今の気持ちは、ほっとしました。望ましくない形でのやり取りになってしまったのは大変残念ですが、でもラスカルさんは裏表の無い、率直なそのままの人だと思いました。回りくどい、はっきり言わない、歯に衣着せるような言い方よりずっとすっきりしていると思いました。それに皆さん一人二役や誰かに雇われて書き込んでる人たちでもないなって内容読んでいて伝わってきました。Calgaryさん、ひょっとして小崎さんなのかな?なんて思ってしまったけど、これはジョークとして、今本当多いそうなんですよ、なりすましや人のID使って書き込むとか。ネット社会の怖いところはそれだなって思います。特に匿名でOKだから、怖いです。ある日本人は日本人に差別するのか?みたいな書き込みで成田Expressが外人は1500円になるとか言う話で盛り上がってその時、在XXX国人もその恩恵に受けられるって話になってそれは無いだろうという同調の意見をほんの数行の意見で入れただけで、お前は工作員だな!お前しゃべりすぎなんだよ!そんな理屈もわからないのか?おい、お前に言ってんだよ!どアホとか言って来られましてね、匿名って怖いなと思いました。会話なら少なくともどうゆう言い方したかとかで話しているならわかるじゃないですか?それが文字だと全く伝わらないから怖い。それと、どうでもいい書き込みサイトじゃないか、というおごりがあったとはほんとうに、思って反省してます。周りを和ませようとかじゃないです。私、本当にそんな気の効く人間じゃないです。
    では一応これで今回の件はClosureと理解して、今後の興味深い書き込み楽しみにしています。

  • ラスカル

    2015年6月17日

     アシアナ航空が広島空港の着陸誘導装置をぶっ壊してくれたおかげで、いまだに大雨や小雨の濃霧で、広島便が欠航とかするからな。

     ナッツ姫の副社長のナッツリターンとか、サンフランシスコ空港の尻もちとか、韓国人はクズばっか。

  • ラスカル

    2015年6月17日

    >成田Expressが外人は1500円になるとか言う話

     ああSuica&N’EXのことね。東京の電車特定区間までの成田エクスプレスの乗車券1500円と、Suica2,000円(1500円利用分とデポジット500円分)のセットで3500円のやつね。去年で発売は終了したけどね。

     購入できるのが、「外国のパスポートを所持している外国籍の人」っていうだけで、入国スタンプの確認も必要なかったし、日本の滞在期間も問われなかったから、在日も買えたんじゃないか。

     逆にJapan Rail Passは入国スタンプの確認が必要だけど、外国に永住している日本人でも買えるんだよね。でも長期滞在者や在日はもちろん買えない。

  • 西谷

    2015年6月17日

    >富裕層はそういう場合は、アメリカへ行くでしょって。州によって法律も違うんだし、日本みたいに法律が「がんじがらめ」じゃないから、州を取捨選択すれば、アメリカの方がいいでしょ。

    その通り!
    さすがはおやっさんやわw

    >西谷さんは逆に、毎晩夜遅くまで起きてんだな。

    俺の主戦場は先物取引なのでw

  • Calgary

    2015年6月18日

    >Calgaryさん、ひょっとして小崎さんなのかな?

     私は今では日本在住の視点しかないわけで、小崎さんではないですよ。理系らしさは感じられないかもしれませんけど。
     この前の似非富裕層パーテイでも再認識されられたけれど、日本って急速に階級社会になりつつあるようです。親の職業というか階層がそのまま子供に引き継がれる。それも、ラスカルさんが言うように衝動への耐久性、脆弱性まで含めて。客やら上司にキレていたら、そいつが社会で浮かび上がることなんかないでしょう。ミカさんは古き良き日本への郷愁を語られますが、東京オリンピックが終わる頃には何だか全く違う日本に変わっていそうで何だか怖いんですよね。

  • cybermika3

    2015年6月18日

    Calgaryさん、こんにちは。又書き込んでしまってすみません。でも今時間もちょうどある時だし、無視するみたいなことするのって出来ないんです。
    日本で老後をとかふっと思うことがあるのですが、国家破綻(?)というより、例の財産調書報告義務も不愉快だし、このひどい少子化、いずれ、移民をと声高々に叫ぶ政治家でも出てきて、日本国が大陸中国人、半島人だらけになると危機感を持つ人の話なども聞いていて、もう日本に希望は持てなくなりました。ちょっと過激なこと言うけれど、在特会の元会長さんの言うことも多くの点で納得するのです。これで外国人に参政権などと言い出したらと思うとぞっとします。小さな自治体など簡単にのっとられます。SydneyでもStrathfieldというエリアはひどいもので、中韓移民の街といまやなって、慰安婦像をなんていいだす始末です。Nationalistと呼ばれる人たちがデモも一定のルールを守ってやる分には良いと思うのです。若者は怒っていいんです。若い時なんでも一生懸命でいいと思うんです。ただ、これはおかしいと誰かがネットで指摘すれば、すぐネトウヨだのレッテル貼る、もういずれ多勢に無勢で日本人は自分たちの国でもMinorityにこのままではなって行くでしょうね。今は荒唐無稽の話でもあと20年したらわからない。もう、日本は生涯戻って住むことはないだろうな、と最近姉とも話してます。
    そのお話の似非富裕層Partyは残念でしたね、ただ、ネットのみの会員クラブでちゃんと身分を確かめに面接もあるのかな?Yucaseeと言うクラブは大丈夫みたいです。ちゃんと総資産何億以上とか言う規定もあるのでまずおかしな輩はいないと思います。メールで会員さん同士お友達になったりするみたいですよ。確かアメリカで公認会計士をしている日本人の人とかもいるはずです。Calgaryさんはアメリカと縁もあるように察していたので、何か良い情報交換とかそうゆう会員さんどうしで出来るかもしれませんよ。

  • ラスカル

    2015年6月18日

     2時間前まであったオイラからミカさんへの罵倒コメントが削除されてんな。放送禁止用語なのか?www

     それとも和解したから、残しておく有害性を憂慮して消したのか?

  • ラスカル

    2015年6月18日

     あっ、もう一つ可能性があったわ。コメントなんか一度もしたことないくせに、ここぞとばかり小崎さんにメールして、「あんな汚い言葉は削除してください!」と、安全領域にいながら部外者なのに正義感ぶる、消費者団体のバカ主婦みたいなのがいたのかもしれん。www

  • ラスカル

    2015年6月18日

    >親の職業というか階層がそのまま子供に引き継がれる
    >衝動への耐久性、脆弱性まで含めて
    >客やら上司にキレていたら、そいつが社会で浮かび上がることなんかない

     待ち合わせの約束の時間に、平気で毎回20分とか遅れてくる奴とかいっぱいいるだろ。オイラはそいつのりっぱな自称業績や丁寧な言葉遣いなんか信用しないさ。ああこいつは衝動コントロールができない人間だと見極めるから、あまり大金が絡む契約はしないことにしている。

     勉強だって衝動コントロールの使い方なんだよね。どうしたって勉強は飽きてくるから、数学や物理の思考を伴う学習の次は、単語や漢字、歴史などの暗記モノにするだろ。そして休憩時間は目をつぶって視覚を休ませて、音楽を聴くだけにするか、ただ寝そべるかだけにするだろ。休みたいのも衝動なんだから、忍耐の限界がきて休みたくもなるさ。

     でも育ちが悪くて親が無知だと、休憩時間にゲームとかやっちゃうんだよね。ゲームなんか視覚や反射神経、思考力、集中力を使うから、全然休憩にならなくて、そのあと勉強なんか不可能なんだよね。ゲームをやりたい衝動に勝てない。絶対にゲームはやるなっていうんじゃなくて、そこでその時間にゲームをやらなくたっていい訳さ。衝動に打ち勝たなくてもいいから、そこでその時間にやりたい衝動さえコントロールできればいいだけじゃん。こういったことに子供は気づかないから、親がきちんと教えてやらなきゃいけないんだけど、親も衝動に勝てないタイプだから、そんな「衝動コントロール」って発想自体ないんだよね。

     何度も約束をドタキャンする人も、直前に降って湧いた「おいしい話」を最優先させたい衝動をコントロールできないんだよね。おいしい話への接触が1日遅れたって、それが逃げる訳でもないのに、平気でドタキャンする。

  • ラスカル

    2015年6月18日

     詐欺師さんたちも、そういった衝動忍耐力のない人たちを狙って、

    「来週いっぱいが期限です」
    「縁故枠がもうすぐ締め切りです」
    「あと残り3名で締切で、先着順なのでダメだった人はゴメンナサイ」

    っていう文句で、焦燥心を惹起させて、衝動に負けさせる誘導をするんだよね。

  • ラスカル

    2015年6月18日

     まあスーパーとかでも「本日限り」「数量限定」だとか表示されている激安品を、必要もないのに、必要以上に買いたい衝動に駆られるよね。

     とにかく衝動が湧き起こったら、「ああ、これはラスカルさんが言ってた『衝動』ってやつだな。」と、第三者からの客観的視線で自分を見てみよう。とりあえず、その場では必ず「絶対に購入しない」と決めるんだ。

     翌日以降になって、冷静になってみれば必要のないものばかりだよ。

  • Calgary

    2015年6月18日

     以前、ドストエフスキーの悪霊に出て来るシガリョフに言及しましたが、敢えてネットに出ている抜き書きをそのまま引用したいと思います。天野さんという方がこの問題について触れています。

    「彼(=シガリョフ)はです ね、問題の最終的な解決策として、人類 を二つの 不均等な部分に分割することを提案しているのです 。その十分の一が個人の自由と他の十分の九に対する無制限の権利 を獲得する。
    で、他の十分の九は人格 を失って、いわば家畜の群れのようなものになり、絶対の服従のもとで何代かの退化を経たのち、原始的 な天真爛漫さに到達すべきだというのですよ。
    これはい わば原始の楽園です な。もっとも、働くことは働かなくちゃならんが。人類 の十分の九から 意志を奪って、何代もの改造の果てにそれを家畜の群れに作り変えるために著者が提案しておられる方法はきわめて注目すべきものであり、自然科学 にのっとったきわめて論理 的なものです 。」

    「彼はスパイ制度を提唱してましてね。つまり、社会の全成員がおたがいを監視して、密告の義務を負うわけです。各人は全体に属し、全体は各人に属する。全員が奴隷であるという点で平等です。
    極端な場合には中傷や殺人もあるが、何より大事なのは――平等です。まず手はじめとして教育、学術、才能の水準が引きさげられる。
    学術や才能の高い水準に達するには高度の能力が必要ですが、そんな高度の能力など必要ない!
    高度の能力をもった者はつねに権力をにぎり、専制君主でした。
    高度の能力をもったものは専制君主たらざるをえないし、これまでつねに利益よりは害毒を流してきたんです。彼らは追放されるか、処刑されます。キケロは舌を抜かれ、コペルニクスは目をえぐられ、シェイクスピアは石で打たれる――これがシガリョフ主義ですよ。奴隷は平等でなけりゃいけない。専制君主なしにはこれまでに自由も平等もあったためしがないが、ただし家畜の群れの中は平等でなけりゃいけない。」

    >今は荒唐無稽の話でもあと20年したらわからない。

     世界中で同じ方向に行きつつあるようで、恐いんですけどね。
     
     

  • ラスカル

    2015年6月19日

     公立高校でも修学旅行真近になると、図書館とかで頻繁に財布の盗難とか起きるからな。修学旅行費用自体は積み立てておくんだけど、一部の貧困家庭の生徒は、小遣いなんか全然ないしね。

     貧困って追い詰められると、最後には窃盗とか、借りたまま返さないっていう手段に打って出るんだよね。

     2極分化してもいいと思うよ。10%の部類の人と、90%の部類の人とは思考回路が全然違うんだもん。「カネ持ってるから、苦労知らずで忍耐力がない」とか、希望みたいな短絡発想者ばかりなんだもん。

  • cybermika3

    2015年6月19日

    Thrive Movement (Thrive言う草の根運動の提供している映画)と言う映画の日本語版をYou tubeで検索してみてみてください。世の中ってあんなもんなんだと納得します。

  • ラスカル

    2015年6月19日

    【三重女性殺害 2人の間に金銭トラブルか】
    (日本テレビ系6月19日(金)10時30分配信)

     17日、三重県桑名市の女性が首を絞められて殺害された事件で、警察は19日、知人の男を死体遺棄の疑いで逮捕した。

     この事件は17日夜、桑名市のレジャー施設の駐車場に止めてあった車の中で、桑名市の会社員・坂場晶子さん(46)が首を絞められて殺害され、遺体で発見されたもの。

     強盗殺人事件として調べていた警察では、19日早朝、坂場さんの知人で三重県四日市市のトラック運転手・中山裕二容疑者(41)を今月16日夜にレジャー施設の駐車場に坂場さんの遺体を遺棄した疑いで逮捕した。中山容疑者は調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めているという。

     坂場さんの自宅からは中山容疑者にお金を貸したことを記したメモが見つかっていて、2人の間に金銭トラブルがあったとみられている。中山容疑者は坂場さんの殺害についても関与をほのめかしており、警察は今後追及していく方針。

  • ラスカル

    2015年6月19日

     DQNって借りたお金を、一生懸命節約して返そうとするよりも、貸してくれた人を殺した方が早いって発想するんだよね。

  • Calgary

    2015年6月19日

     ただ、希望さんはあくまで自分は10%に属し、90%をB層と呼んでいますよね。将来は独立党幹事長として財務大臣でしたっけ。
     元々、私は希望さんの主張はシガリョフに影響を受けたと思っていました。だって、彼は民衆は原始的 な天真爛漫さに到達すべきだとも言っていましたよね。何だか、ブータンを理想郷のように言っていたし。

  • ラスカル

    2015年6月19日

     ブータンって「分け合う」のが当たり前なので、他人から施しをしてもらっても「感謝」という概念が薄いんだと。「当たり前」⇔「感謝」は反対の概念だからね。原始的すぎて、動物が食べ物に感謝しないのと同じじゃん。日本は農耕民族だから、自然の実りに感謝を捧げる「神への祭りごと」が文化になって、神社とお祭りが発展したんだけどね。

     ブータンは採取と狩猟で、それらをみんなで分け合うのが当たり前の原始文化だから、日本より思想的に優れているって訳じゃないんだけどね。農耕による備蓄がなかったから、絶対権力や格差が生まれなかっただけ。

     山々には精霊が宿っていて、木々をたくさん切り倒したりしてまで道路をいっぱい作らないし、精霊が棲む山に穴を貫通させてまでトンネルは掘らない。物流システムが未発達だから、ここでも格差なんか生まれないよね。

     希望はこういった文化的、思想的、宗教的な背景まで知っていて、ブータンに憧れているわけではないだろうよ。どうせブータン国王が来日した時のニュースで、「国民総幸福」とかいうアナウンサーの解説に感動しただけの、幼稚な主張だけだからね。

     だいたい日本がブータンみたいになったところで、勤勉な日本人にはそんなことに幸福なんか感じやしね~よ。

  • Calgary

    2015年6月20日

     ウォール街を占拠せよが1%vs99%だったから、現代はもっと深刻になってきているのかもしれないんですけどね。アメリカンドリームも終わったなんて言われるし。
     私が株式投資をやる理由は最近変化してきて、曲がりなりにもその会社のパートナーになって成長や繁栄を享受したいというものです。なかなか会社を直接訪問なんてできるものでもないけれど、とある新興企業を訪れてIR担当の方と話をしてきて興味深かったです。その会社は社長をはじめ、学歴が高いことで知られていましたが、一目見ただけであの名刺を寄こせの方とは違う世界を感じました。いくら、ゆとり世代で90%が甘やかされたとしても、まだ投資に値する日本企業はありそうです。
     そういえば、名刺を寄こせの方も「カネ持ってるから、苦労知らずで忍耐力がない」とかいう発想でしたね。もしかしたら、希望さんだったりして。
     

  • Calgary

    2015年6月20日

    >Thrive Movement

     ミカさん、見ようと思いましたが、2時間も見てられないですよ。
     名刺の話は我ながら大人げないですね。もう、書きません。

  • cybermika3

    2015年6月20日

    No worries です。
    私も、これで終わりにします。
    お元気で。
    All the best!

  • Calgary

    2015年6月20日

     正直なところ、ここに書き込むのは自身としてはマイナス面の方が大きいですよね。私はラスカルさん、西谷さん、ミカさん、あっさんらから貴重な情報を教えていただたもので、お礼の気持もあって拙い書き込みをしただけです。まあ、実際のところ、私のコメントは何の役にも立たないとは思います。では、みなさん、お元気で。
     
     
     

  • ラスカル

    2015年6月21日

    >では、みなさん、お元気で。

     このセリフ100回くらい聞いたぞ。wwww

     どうせ我慢できなくなって1か月が限度だな。www

  • ラスカル

    2015年6月21日

     世の中、自分が思っているほど、他人は自分のことを気にしちゃいないし、評価もしていない。

     それに気づくのが早ければ早いほど、運も良くなるし人生の選択肢も幅広く拡げられるぞ。

     「無視された」のではなく、「気にしちゃいない」ってだけ。「酷評された」のではなく、「面倒くさいので評価すらしていない」ってだけ。それなのに勝手に「無視された」とか言って、勝手に傷ついてんのが多いんだよね、日本人は。

     こういうのを知らないで起業なんかしちゃうと、「なんで買ってくれないんだよぉ~。こんなにいい商品なのに~」とか言って嘆くだけではなく、最後には理不尽にCMした相手に怒り出す。

Comment navigation

Leave A Response