第227回 GDPマイナス成長と未来のない日本経済

第227回 GDPマイナス成長と未来のない日本経済

音声はこちらをクリック(MP3)
1月10日(日本時間)収録

【世界経済Q&Aへ質問する】こちらをクリックして質問フォームよりお送りください。

【経済倶楽部への入会】こちらをクリックしてご登録ください

About The Author

小崎

経済倶楽部の管理人です。

4 Comments

  • 希望

    2015年1月12日

    一昔前の当り前で物を見ると問題が多いが、今の当り前で物を見ると、資産、預貯金ゼロでも生きるだけならそんなに不自由はしない。

    今、上り調子の国もいずれ日本と同じ苦しい道を歩むから、要は、日本の将来は明るくはないが決して暗いわけでもなく、ゼロからやり直す(焼野原ではなく、借金も多いが資産も多い)こととなるでしょう。

    要はこういうことで、ユダ金やら、ロックフェラー、ロスチャイルドらが主要な政治、マスコミ、経済を乗っ取り、こういうことを隠しつつ逆に利用して金儲けしているからわけがわからなくなってしまうが、プーチンやブータンの国王、マハティールのようにまともで有能な指導者が現れれば、日本も苦しいながら雰囲気は一変するでしょう。

    もうすぐ、50代以上の金まみれバブル資本主義の発想しかない者たちが政府破産と寿命で消え去るから、若い人たちには悪いが、苦難の道を覚悟してね。

    とにかく、何が当たり前か、わかっていないからね。
    実は今の資本主義など、紙幣という紙切れと成長が当たり前というウソで騙して、略奪を正当化しているだけなのよ。

    金本位ならともかく、紙幣という紙切れだけなら不要だよ。
    成長なんか、ブラスでもマイナスでも構わない。

  • man21

    2015年1月12日

    ほんと海外に行くとジャパンプレミヤムがなくなったと感じるよね。

  • man21

    2015年1月12日

    ちなみ、介護医療の中に24間緊急連絡契約というのがあって、
    うちの場合7年間一度も使わないのに月20万円程度請求されていた。医療保険は食い物にされている。それでは破綻も当然。
    同じ敗戦国なのにドイツはしっかりやっている。こんなことをいうと煙たがれますが・・・破綻は自得でしょう。

  • Rao Tsu

    2015年1月13日

    この間駅のホームでジュースの自動販売機を見たらちょっと驚きましたね。
    リンゴジュースが1缶160円になってました。まぁ、ホームだから街頭よりは少し上げているのかもしれないけど、ジュース1缶が160円ですよ。この景気で。

     背筋が寒くなってきました。

Leave A Response